Edius...and more

pc, after effects CS6, Photoshop CS6, Illustrator CS6, coneco, youtube...

PDVD12Serv.exeなるものが常駐していたので無効にしてみた!

2017.01.18 (Wed)
タスクマネージャを開くと「PDVD12Serv.exe *32」なるPowerDVD12がらみの
不明なプログラムがWindows7の起動とともに常駐するようになっていたので無効にしました。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


プロパティです。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


「PDVD12Serv.exe」で検索してもなんか怪しげなサイトしかヒットしないんですよ。
尚、筆者のサイトがヒットしているのは新規カテゴリーとして数日前に追加していたからだと思います。


PDVD12Serv.exe *32 PowerDVD12


なので自力でPC内を探したら、以前書いた「CLMLSvc.exe のプロセスを停止してみた!」と
同じようにタスクスケジューラーに「PDVDServ12 Task」という名称でありました。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


トリガーはログオン時でした。
※トリガーとはプログラムが起動するキッカケのこと


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


タスクスケジューラーのタスクを無効にする前に
まず、タスクマネジャーで「PDVD12Serv.exe *32」のプロセスを終了させました。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


注意喚起のメッセージが…。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


そして、タスクスケジューラーのタスクも右メニューから「無効」にしてました。
ただ、それでもログオン中は無効にならなかったんですが
Windows7を再起動したらちゃんと無効になっていました。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム


PowerDVD12のアップデートパッチがあったので更新したら
また常駐してたので再度無効にしておきました。


PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る