Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。


--.--.-- (--)

HDD用に乾燥剤を買ってみたが…?!

2016.09.20 (Tue)
HDDを長期保存する為にカメラの周辺機器を取り扱っている、
ハクバの乾燥剤を「KMC-33-S3 キングドライ 15X3」買ってみました。


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存


パッケージの裏面です。


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存


ただ、販売ページにはちゃんと「1袋15g×3袋入」と書かれていたのに
なぜだか完全に 15 個入りと思い込んでいて余ったものはどうしようかなどと考えてたんですが
開封したら3個入りだったのでちょっとビックリしましたw。(・_・)エッ....?


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存


サイズが書かれてなかったのでこの半分程度のものを想像していたんですが、
思いのほか大きかったです。(左のが勝手に想像していたサイズ)


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存


因みにサイズは約 80 x 65 x 6.5(厚) mm です。


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存 厚み


チャック袋に入れてからダイソーのはがきケースに収納すると…。


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存


底面にプチプチをしているのもありますが、
ケースがしっかりと閉まりきらずにちょっと開いた状態になっちゃいましたw。


厚揚式HDD収納術 自作プチプチ袋と静電気防止袋の再利用


ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存



Windows ブログランキングへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
