Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ペット】 アマゾンの段ボールでツメ研ぎを作ってみた!

2016.03.27 (Sun)
我が家には白猫(雑種)が一匹要ます。


R0015448R.jpg



段ボールのゴミ出しが面倒なのと資源の再利用に観点からツメ研ぎはずっと自作してたんですけど
ツメを引っ掛けて上に引っ張るので段ボールに穴を開けたり、
紐で固定したりしてちゃんと固定してないとバラバラになるんですよね。
その固定作業が段ボールの切り出しでヘトヘトになるのでかなり邪魔くさいですよね。

そこで、何か良い手はないかと辺りを見渡したら良さ気なAmazonの段ボールを見つけたので
これに穴を開けて切り出した段ボールを敷き詰めるだけでいいのではないかと…。


完成品がこちらです。


アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ
段ボール外形 約 W329 D255 H70(mm) ジッパータイプMX02


アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ



アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ


作り方は特に説明するほどでもないので端折りますw。
因みに図の2リットルのウーロン茶(6 本入)の段ボールで作ったんですけど
2個では足りなかったのでMX02サイズの段ボールで
ウーロン茶の段ボールが3個以上は必要みたいです。



アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ



ペット(猫) ブログランキングへ







(o^-^o)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。