Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

不正アクセス対象者?

2013.05.25 (Sat)
先日、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあったというニュースがありました。


IDのみ流出なので大丈夫みたいなことを書いてあったので気にしてなかったんですが、昨日、Yahoo!のトップページにID流出に関するお願いというのがあったんで確認してみたら



ID流出の確認



なんと、C判定に!



不正アクセスID確認



登録情報の更新



ということでパスワードと秘密の質問を再設定して、ついでにログインシールの再設定とログインアラートを設定しました。ずっと同じパスワードを使ってきたのでパスワード変更するにはちょうどタイミングでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 個人情報だよ…
こんにちわん。v-286

A判定なら一応大丈夫そうですね。
ただ、Yahoo!の発表をすべて信じることはできないのでパスワードは変更しといた方がいいと思いますよ。


アドバイス感謝です。
銀行名も個人情報なんですよね。
そこまであんまり意識してませんでした。
打消し線のテストです。


装飾がおかしいですがテストなのであまり気にしないで下さいw。
ココログみたいにコメントのプレビュー機能が無いみたいです~。(・_・)エッ....?

個人情報だよ…
こんにちは。

自分もA判定でした。
(なんかレポートみたいですね…) (((((((・・;)

しかし、ネットバンクの件…
一応、個人情報ですから
あんまり公開しない方が良いと感じましたよ。(。>д<)

帝愛さんのお母さんのご友人の件もありますから…
Re: ヨロシクです!
帝愛くんさん、こんにちは。(o^-^o)

コメントありがとうございます。

EDIUSに関してはネタが豊富にありますよw。
まだ、ソフトの全容を掴みきれてませんからね。

10万円以上ですか~!
クレジットカードはやっぱり怖いですね。
Iron Flatさんところでも同じようなコメントしたので知ってるかもしれませんが
ネットでは楽天銀行に口座を作り、そこのVISAデビッドカードを利用してますよ。
預金額の範囲内で利用出来るクレジットカードみたいなものですが、
VISAが使えるところはほとんど使えますから便利ですよ。
お互いに気を付けましょうね~。

それではこれからもヨロシクです。m(_ _)m

No title
ブログ開設おめでとうございます。
これでEDIUSに関しての色々があれこれできますね。

Yahooの流出問題怖いですよねー
これとは関係ないんですけど、
母の友達がいきなり10万以上使われたということで、
カードか何かを停止しなければいけない事態になったとか

それもあってか、YahooではA「問題ないよー」とのことでしたが、
昨日のうちにパスワードを変えました。いやはや怖い怖い。
厚揚げさんたちも気をつけてくださいね。(私とは違ってお金もあるでしょうし)
Re: タイトルなし
おはようございます。(o^-^o)

練習がてらに、もう一本イキます~w。
おはようございます。
さっそく2本目が来ましたね♪

自分もyahoo!利用者なんで、早速調べてみま~す! (((((((・・;)

管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
