Edius...and more

pc, after effects CS6, Photoshop CS6, Illustrator CS6, coneco, youtube...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC】 文字化けメールとKB3035583、あとデリートキーが重たい…

2015.12.18 (Fri)
■文字化けメールが増えた?!
Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム (KB3093594)」の
影響なのかもしれないが最近、やたら文字化けメールが増えたと思って調べたら
文字化けしているのはやはり Windows Live メール (xxx.@.live.jp) のものだけでした。(´・ω`・)エッ?
Yahoo!メールやGメールなどの他のメールでは一切文字化けしてないので
Windows Live メールのメンテナンスが問題なんでしょうかね。



Windows Live Essentials Mail



前にエンコードを弄ったせいかも知れないと思って調べたら
Windows Live メール の文字化けを解消する個人的メモ」の記事を書いたのが 12/11 、
Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム (KB3093594)」を書いたのが 12/13 、
一番最初に文字化けメールか来たのが12/13の夜、
ここ数日はかなりの確率で文字化けメールです。
エンコードしても解消しないのだがメンテナンスが終了したら無事に解消するだろうか?
文字化けメールは開けば普通に読めるのでさほど困ってないのでしばらくは様子見ですね。





■更新プログラム「KB3035583」が現れた
ところで話は変わますが本日更新プログラムを確認したら
Windows 10 へお誘いする 「Windows 10 を入手する」を表示する更新プログラム
「KB3035583」が性懲りもなく、またWindowsの更新プログラムとして
表示されていたのでまた非表示にしておいた。

▼ 「Windows 10 を入手する」の常駐プログラムを解除してみた!
http://ediustojisakupcnado.blog.fc2.com/blog-entry-262.html



Windows Live Essentials Mail




■デリートキーがやたら重くたくて…
キーボード(LOGICOOL G105)のデリートキーがやたら重くて筋肉痛になりそうです…w。ε- (´ー`*)フッ
年末なので掃除ついでもキーを外して確認してみてダメだったら問い合わせしてみようかなぁ~。

2014年2月に購入していたのでまだ保証期間内(3年保証)なんですが、
ただ重たいというだけでも交換してくれるでしょうかねぇ~。







(o^-^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: アドバイス感謝です(o^-^o)
MSquadさん、こんにちは。

情報感謝です。

>KB3093594適用後に受信するメールに文字化けが発生します
流石、情報通のMSquadさんですね。
さほど困ってなかったので調べてませんでしたがそんな不具合あったんですね。
自分がエンコードを弄ったのが文字化けの原因じゃなかったのでよかったです。

>あと、メールのプレビューは(できれば)止めた方が良いです。
>プレビューを表示 = 開いた、ですから。

あまり設定を弄らずに使ってましたがやっぱりそうですよね。
一応、知らないメールはなるべくクリックしてプレビューせずに
ゴミ箱にそのまま削除するようにしてます。
ただ、たまに間違って開いてしまうこともありますw。

あとちょっとプレビューをオフして使ってみてますが
たくさん表示されるので見やすくていいかも…。
また元に戻すかもしれませんがアドバイス感謝です。

> Outlook.comの刷新が終了したら直るかもしれないので、
> 今はユーザー側で設定変更などの対策はしない方が良さそうですね。

そのほうが良さそうでよね。
自分のそのようにするつもりです。

ではでは。
Live メールの文字化けは様子見を
厚揚さん、こんばんは。

マイクロソフト コミュニティでも解決してませんね。

KB3093594適用後に受信するメールに文字化けが発生します
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/kb3093594%e9%81%a9%e7%94%a8%e5%be%8c%e3%81%ab/23bf8688-cb33-49ef-9c08-47069d5c281a
Outlook.comの刷新が終了したら直るかもしれないので、
今はユーザー側で設定変更などの対策はしない方が良さそうですね。
しいて言えば、文字化けしたメールをごみ箱に入れて、ごみ箱から戻す、
はやっても良いかも。
面倒ですが・・・

あと、メールのプレビューは(できれば)止めた方が良いです。
プレビューを表示 = 開いた、ですから。
セキュリティ対策が進んで最近は話題にのぼりませんが、
昔、メールを開いただけで感染するウィルスが流行ったことがありましたので。

管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。