Edius...and more

pc, after effects CS6, Photoshop CS6, Illustrator CS6, coneco, youtube...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC】 Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム (KB3093594)

2015.12.12 (Sat)
昨日の記事、
【PC】 Windows Live メール の文字化けを解消する個人的メモ」という
記事を書いた次の日に「メールサービスに関する重要なお知らせ」というメールが届きました。
宛名 :Outlook(outlook@communication.microsoft)


Windows Live メール


重要なところを文字に起こすと以下のような感じです。

今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。
Windows Live メール 2012 で引き続きお使いのアカウントのメールを送受信するには、こちらで公開されている最新のアップデートをインストールしていただく必要があります。






■Windows Live Essentials Mail 2012 用の更新プログラム (KB3093594)
怪しいメールではないみたいだし、メールが届かないのは困るのですぐさま更新してみました。
まず、こちらのページから更新プログラム(KB3093594)をダウンロードします。
因みにプログラム名は「d-Mail.msp」とになっていしました。

メールはC:\Users\hide7\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailに保存されているですが、
万が一のためにそのフォルダごとバックアップしておきました。
あと、Windows Liveが起動していたら終了させて起きます。


「d-Mail.msp」をダブルクリックしてインストール開始。


Windows Live メール


「Repair(修復)」を選択。
「Remove」を選択するとおそらく削除されるのでやめましょう。


Windows Live メール


インストールはすぐに完了し、Windowsの再起動も必要ありませんでした。


Windows Live メール


更新後のバージョンは「Version 2012 (Build 16.4.3563.0918)」


Windows Live メール新


因みに更新前のバージョンは「Version 2012 (Build 16.4.3528.0331)」でした。


Windows Live メール旧


バージョンの確認方法は赤枠で囲ったところをクリックするとサブメニューが現れ、
「バージョン情報」というところをクリックするとWindows Liveメールのバージョン情報が表示されます。


Windows Live メール


( ^ω^ )
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: やっぱりそうでしかぁ~w
MSquadさん、こんばんは。

> あらら、てっきり帝愛さんと思ってました。
やっぱりそうでしかぁ~www。
自分も最初は帝愛くんさんかと思いましたが、
帝愛くんさんはタイトルを付けないことが多いので
FC2のアクセス解析で確認した次第でした。

ではでは。
勘違いでしたw
>東京都からのアクセスみたいなので多分、帝愛くんさんではないと思いますよw。
あらら、てっきり帝愛さんと思ってました。
勘違いでしたねW
Re: 帝愛くんさんじゃないと思いますよw
> 厚揚さん、この場をお借りしますね。
どうぞご自由に使って下さい~w。
自分より詳しいのでサポートして頂けると助かりますよ。(o^-^o)

ところでMSquadさんはAIさんのことをご存知なんですか?
東京都からのアクセスみたいなので多分、帝愛くんさんではないと思いますよw。

> ただ、この更新プログラムで不具合が出た人もいるようです。
インストール前にプログラムの証明書だけは確認してましたが怖いですね。((´д`)) ブルブル…
最近のマイクロソフトはホント信用できませんよね。
AI さんへ
厚揚さん、この場をお借りしますね。
AIさん、こんにちは。お久しぶりです。

結論を先に述べます。
Windows7で使用し、且つ、他の機器・ブラウザ・Outlook.comと連携しているなら
ダウンロードしてインストールして下さい。
私のように一台のPCのみで他と連携せず使用しているならインストール不要です。

マイクロソフトから来たメールは Windows 10へのアップグレードを勧めているだけで、
この更新プログラム自体は Windows 10へのアップグレードには関係無いようです。

ただ、この更新プログラムで不具合が出た人もいるようです。
詳しくは、厚揚さんへのコメントで紹介したブログの下記を参考に
【Windows Live メール 2012の「メール サービスに関する重要なお知らせ」】
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/12/windows-live-20.html
Re: ダウンロードするべき?
Aiさん、こんにちは。

ブラウザのIEを開くと「Windows 10へのアップグレードをおすすめします」と
表示されるようになりましたし、Windows10のゴリ押しキャンペーンの一環かも知れませんねw。

自分もWindows10に勝手にされたくないのでWindows Updatdのページにある「設定の変更」で
「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていたのを
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかは選択する」にしています。
このようにしておけば取り敢えずは勝手にWindows10にアップグレードされることはないと思いますよ。

そんな感じですね。

Re: 申請しました
MSquadさん、こんにちは。

> Microsoftアカウントでサインインせずに…

サインインしなくても使えるんですね。
ただカレンダーなどの一部の機能は使えないですよね。
予定を書いたらその日の指定した時間にメールが知らせてくれるので結構便利ですよ。

▼Windows Live メールを使用するには Microsoft アカウントでサインインする必要がありますか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/mail-email-windows-live-id-why-faq


> ところで、OneDriveの容量が減るみたいですけど
> 簡単な申請をすれば今の容量を維持できるようです。

その辺の情報はまったく知りませんでしたので早速、手続きしましたぁ~w。
危うく、30GBあったのが5GBに減るところでした~(汗)。
いやぁ~、ほんとありがとうございました。m(_ _)m

ダウンロードするべき?
こんばんは。
私も同じメールを受け取りました。
Windows7で使用しているのですが、このメールはWindows10にアップグレードしろという意味ではないのでしょうか?
メールが受け取れなくなるのは困るので、ダウンロードしなければと思っているのですが、同時にWindows10にアップグレードしろ、という意味かと思っておりました。
Windows Live Mailをメインで使っているので困っています。
OneDriveも申請を
厚揚さん、こんばんは。

うちにはそのメール来ないので調べてみたら、
Microsoftアカウントでサインインせずに
Liveメール使ってると来ないらしく、
更新プログラムもインストール不要みたいです。

ところで、OneDriveの容量が減るみたいですけど
簡単な申請をすれば今の容量を維持できるようです。
詳しくは下記サイトを参考に
【OneDrive の無料容量15GBが保持できる!】
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/12/onedrive-15gb-3.html

管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。