Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC】 H440のロゴLEDの光源をLEDイルミナシオンにしてみた!

2014.10.12 (Sun)
ノーベル賞受賞記念ということでH440のロゴLEDプレートを改造してみました。
以前の記事、「【PC】 H440のロゴLEDを修理しました!」の改良版という感じです。



H440



前回の記事を書いた後にH440に実際にパーツを組み込んでみて気付いたことなんですが、
ロゴLEDプレートは電源を取り付けるとネジが隠れてしまうので簡単には取り外せないですねw。
すぐに気付きそうなことみたいですが完全に盲点でした~www。

そこでパネルにマジックシートを貼り付けてその磁力のみで固定する方法に変えてみました。
ついでに既存のLED(3mm)もサイズの LEDイルミナシオン に変えてみました。
LEDイルミナシンオンに変えたらプレートを外すこともそうないとは思いますが、
メンテナンス性の向上と、ただ改造魂がメラメラしただけですね~w。
尚、元からあったLEDはケースの底面の光学ドライブ付近を照らそうと思ってます。





■作業開始~!
プレートを外すには電源を外さないとネジにアクセスできないのでまず電源を外します。
そしてプレートの裏側から3つのネジで固定されているのでそちらを外しますが、
そのネジを外すには電源の幅くらいの短めのドライバーが必要になります。
プレートを外すと透明なアクリルと白い樹脂製の板が4点で溶着されているので
溶着部分の上の部分をカッターなど削ぎ落とすとアクリル部分が分離できます。



H440



H440



H440



マジックシートを貼るところを平面にする必要があるので
ダイソーで買った発泡スチロールみたいなカラーボード(厚10mm)で凹みを埋めて、
あとはその上に同じくダイソーで買ったマジックシートを両面テープなどで貼り付けます。



H440



H440
LEDイルミナシンオンを最小単位にカットして白い板とアクリルのあいだに挟んで固定します。



H440



元からあったLED固定するための突起物が邪魔だったので取り外しました。
LEDイルミナシンオンのコネクタは厚みが6mmほどあるので取り付けた状態で
ちゃんと隙間なく取り付けられるかちょっと心配でしたがまったく問題なかったです。ヽ(´▽`)/
発光の具合が均一でないので改良の余地はありますね~w。




NZXT H440 + LED ILLUMINACION [SCYTHE]



あと、コントローラーの底面にもマジックシートを取り付けると壁面などでも固定できるのでオススメですね。
ただ、ケーブルにテンションが掛かっていると簡単に外れてしまうのでその辺の対処は必要になるかもです。



H440



(o^-^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 台風、大丈夫そうです!
まいどです。


台風は過去の経験より、
直撃よりも、上陸せずに長崎沿岸を通過するのが
勢力が衰えずに一番怖いんですよ。(平成3年台風第19号など)
今回は台風の左側を通るし、970hPaなんで大丈夫そうです。
※九州北部在住


> ネットよりも安かったので、ついつい買っちゃいそうに…w

イルミナシンオンは便利ですよ。
個人的にLEDはこれひとつあれば充分な感じなんですね。
といいつつ、実はCB-LED10-WTをNZXTアウトレットで買っちゃいましたw。
http://shop.nzxt.jp/?pid=81130749


> 電力会社そのものが瞬停対策に・・・

そのシステムいいですね。( ̄ー ̄)イイナァ


> なんでもそうですけど、食べすぎにはご注意をwww!

了解で~すw。
台風、大丈夫ですか?
話が抜けてしまいましたが…
 
ロゴの光り方がカッコいいですね!
イルミナシオン、この前、
”フラフラ”してた時に近所のPCショップで
見かけたのですけど
ネットよりも安かったので、ついつい買っちゃいそうに…w
 
>いつ停電するかビクビクしながらのコメ返ですw。
 
いくらPSUを使ってたとしても
停電ってコワいですもんね。
 
自分とこは企業や工場があるような地域なので、
電力会社そのものが瞬停対策に
力を入れてるらしいので
少しは安閑としてま~す。
 
P.S.すきやきふりかけですけど、
  子供の頃は母親に『化学調味料の塊』
  と言われてましたよwww
  なんでもそうですけど、食べすぎにはご注意をwww!
Re: 受賞おめ!
どもども。

惜しくも受賞を逃した厚揚ですw。

と、冗談はさておき、
こちらはだいぶ風が強くなってきましたよ。
いつ停電するかビクビクしながらのコメ返ですw。

受賞されたお三方のお陰で自作PCなどを満喫できてるんで本当に感謝ですね。
もし青色LEDが発明されてなかったらここまで光物が流行ってなかったでしょうね。

PS.
丸美屋のすきやきふりかけを買ってみましたよ。
尚、今夜は栗ご飯だったのでまだ食してませ~んw。(o^-^o)
受賞おめ!
…って、厚揚さんが、受賞したわけでは…www
 
それにしても『青色LED』の
効能というか、
その後に果たした役割と言うのは
凄いですね!
 
自分たちが光物にうつつをぬかせるのもw
全てこれのおかげ(?)なんですから!
 
マジメな話、青色が可能になったおかげで
白や緑と言った、全ての色が
可能になったんですもんね~。

管理者のみに表示

トラックバック

トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。