Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。

ダウンロードについて の記事一覧


--.--.-- (--)

EDIUS ”冷やし中華ならぬ、タウンロードはじめました~”

2013.12.12 (Thu)
テスト運用なので続けるかどうかは不明ですが、
プロジェクトファイルのダウンロードが出来るようにしてみました~w。

プロジェクトの中身は、「EDIUS 設定を一括変換する方法」の動画に使用したタイトルなどで
下記のようなタイトルのプロジェクトで、それぞれ別シーケンスに分けて作ってます。




EDIUS 斜めから現れるタイトルなど



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<製作秘話>

ファイルの保存場所は最初、SkyDriveGoogle Driveで試作してたんですが、
ダウンロードすると日本語のファイル名だと文字化けしたり、ファイル名が変わったり、
また、ボタンを押しただけでダウンロードさせたいのに出来ないしちょっと苦労しましたね。

色々と調べたら直リンクが貼れるオンラインストレージじゃないと
ボタンを押しただけではダウンロードできないみたいですね。
最終的に DropBox だとボタン押しただけでダウンロードできました。
ただ、フォルダ名の文字化けは解消できませんでしたので英語名にしてますが、
解凍後のプロジェクトファイル名は日本語です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ダウンロードしたファイルの使い方>

ZIP形式で保存してますのでダウンロード後、解凍してお使い下さい。
尚、EDIUS Neo 3.5で作ったプロジェクトなので
過去のバージョンなどとの互換性については分かりませんので悪しからず。


フォルダ内にはプロジェクトファイル(ezp)と
ビン内のファイルを転送した際に生成されるTransferredフォルダで形成されています。
Transferredフォルダ内のファイルとプロジェクトファイルはリンクされてますので
移動させるとリンク切れになると思いますのでご注意下さい。

そんな感じなのでプロジェクトファイルを読み込めばそのまま使えると思いますが、
不具合がありましたら改善しますのでお知らせ下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ダウンロードはこちらから>

斜めから現れるタイトルのプロジェクト

下記のダウンロードボタンをクリックするとダウンロードを開始します。
尚、ダウンロードされるファイル名はnaname.zipです。


ダウンロードボタン(edius ver.)背景なし

Dropboxのサーバーエラーでダウンロードできないことがあるみたいです。
そんな時は、暫く待ってからダウンロードしてみて下さい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<EDIUSバージョンのダウンロードボタン>

EDIUSのマーク入りのダウンロードボタンはGIMP(2.6.8)で作りました。
このような角が丸くてドロップシャドウが付いたものは作るのがめんどくさそうに見えますが、
フィルタ→装飾→角丸めで一発変換できます。
尚、GIMP(2.6.8)は最新版ではありませんから操作が異なるかもしれません。
2.6.8以降にインターフェイスが変わって操作に戸惑ったのでそれ以降のバージョンは使ってません。



ダウンロードしたら下記の「拍手ボタン」を押して頂けると
やる気とダウンロード数の把握が出ますのでぜひとも押して下さい。
このボタンは単なるクリックした数がカウントされるだけの単純なボタンで、
誰が押したかなどは一切に分からないですし、
へんな所にリンクなどされていませんのでご安心を!(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓
 | HOME | 
トップに戻る
