Edius...and more

pc, after effects CS6, Photoshop CS6, Illustrator CS6, coneco, youtube...

▼セキュリティソフト の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバスト! 2015 フリー版の使用期限が迫ってきたので更新してみた!

2015.10.07 (Wed)
セキュリティソフトはここ4年ほどはずっとavast!の無料(フリー)版を使っているんですが、
使用期限まであと30日を切ってきたので、一旦アバストをアンインストールして
また再インストールすれば使えるの?それとももう使えないの?
って感じでどうすりゃいいんじゃいと思って「avast 更新」で調べたら
再インストールなどの面倒臭いことしなくても更新できそうなのでやってみました。

ところで数年間ずっと使っているのになぜ知らないのって、思ってる方もいると思いますが、
使用期限が来る前に何故かWindowsの再インストールをしていたですよねw。
レジストリのゴミ整理の意味合いもあってだいたい年に1回はやってたんですが、
今年は特に不具合も起きないですし、システム変更の予定も特にないし、
Windows 10 のアップグレード期間までは、
もう暫くはこのまま使い続けようかなぁ~という感じですね。

アバスト公式サイト



■アバスト2015(フリー版)の更新方法
タスクトレイにあるアバストのアイコンからユーザーインターフェイスを開きます。



20151007003.jpg



「概要」ページを開くと、「残り 28 日」などと使用期限が表示されます。



avast 2015



使用期限の横にある「登録」というところをクリックすると、
下のような画面になるので無料版を使う場合は「標準的な保護」の項目にある
灰色背景の「選択」と書かれているところをクリックします。



avast 2015



メールアドレスを登録する画面が現れるので適当なメアドを記入して登録します。



avast 2015



キャンペーンの案内などが表示されるので必要なければ右上の「×」をクリックして閉じます。



avast 2015



以上でアバスト2015の更新は完了です。
更新があまりに簡単過ぎて拍子抜けですね。

アバストはたまにインターフェイスがゴロっと変わることがあるのでその辺がちょっと使いにくいところですが、
軽くて滅多に問題を起こさないのでとても気に入ってます。



avast 2015



(o^-^o)
スポンサーサイト
 | HOME | 
トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。