Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。

▼その他 の記事一覧


--.--.-- (--)

ブログ移転のお知らせ

2017.05.16 (Tue)
2017.5.15の深夜、FC2ブログから
ワードプレスへの移転処理がなんとか無事に完了しました。

テンプレートにJavaScriptのコードを記載したので
個別記事のページはすべて新しいブログの個別ページへ
自動転送(リダイレクト)されるようにしています。

それ以外のトップページ、カテゴリーページなどのページは生きていますが
前述の通りに個別ページへのリンクをクリックすると
新しいブログの個別ページにリダイレクトされます。

モバイルの転送方法がよく分からないかったので
トップページやカテゴリーぺじなどの個別ページ以外のページに
アクセスした時にはPC用ページへ転送するようにしています。

このほかに意図しない不具合などがあって
お手数を掛けるかもしれませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

あとGoogleにインデックスされないようテンプレートに記載しているので
いずれはこのブログに検索から訪れる方もいなくなるとは思いますが
FC2ブログ自体は残しておくつもりです。

▼a2-blog
https://edit-anything.com/blog/


ブログ移転(予定)のお知らせ

2017.04.29 (Sat)
FC2ブログでは一ヶ月間新しい記事を投稿しないと広告が表示される仕様なんですが、
消しても新しいページに移行するとまた広告が表示されてウザイですよね。

ということで更新ですw。
ここでお知らせしてませんでしたが
FC2ホームページで運営していた、
「edius...?」「hitfilm...?」「coneco.net archives」は
今年の4月からレンタルサーバーを借りてそちらに移転しました。

こちらのブログも近いうちに自サイトの方に組み込みつもりですが、
詳細は後日お知らせします。

新しいサイトではMP4の動画素材の配布も
始めましたので興味がある方はどうぞ。


https://edit-anything.com/


移転の理由はこちら↓
https://edit-anything.com/other/site_transfer.html






熊本地震でやったこと

2016.07.11 (Mon)
熊本地震から三ヶ月が経とうとしてます。
かなり頻度は少なくなってきて、
このまま終息するのかと思いきや、
7月9日には震度4の地震がありましたし、
7月10日も震度1~2の地震が5回起きてます。
特にここ数日は震度3~4クラスの地震が起こっていて
まだちょっと気持ち悪いです。

ところで地震直後から愛用のマルキン食品の納豆と豆腐が店頭から消えました。
今までどこで作られていたとかまでは意識してませんでしたが
それらの商品はすべて熊本で製造されていたんですね。
先月の終わり頃から大きめのチェーン店などではチラホラと商品を
見かけるようになってきましたがまだ入荷されていないお店もたくさんあります。

そんな今回の記事は熊本地震を体験してやったことです。
因みに我が家は震源から100キロほど離れたところに居住してます。

地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/



■就寝時
寝ている時に倒壊したことを想定して
枕元に食料、水、懐中電灯、くつ、笛、携帯、ラジオなどを
置いておくのはみなさんご存知だとは思いますが
以外に良いかも知れないと思って実行していたのが「ゆたんぽ」ですね。

地震があった時期はまだ肌寒い時期だったので暖も取れましたし、
水が2リットルほど入っているので冷めても飲み水にも出来ますし、
そのほかにも色々な用途で使えますよね。
水筒も飲めないほど身動きが取れない状況になった時のために
ストロー、出来れば5ミリ程度の細い径ビニールホースの方があると好ましいと思いましたね。



■ペット
普段はペット(屋内飼育)には鈴も付けてないんですが
はぐれた時などに探しやすいように首輪と共に鈴を取り付けました。

あと、避難所のお世話になることも想定して
餌のほかにペットのリードと首輪、猫用キャリーケースなどもすぐに
取り出せる場所(出来れば車の中がベストかなぁ)に準備しておきました。



■ライト
以前、PCケース H440の記事でも少し紹介しましたが、
百均の平べったい磁石式のLEDライトはかなり使えますね。
平べったいので倒れる心配もないですし、
磁石が付いているので冷蔵などにも取り付けられて便利です。
我が家にはすでに6個くらいありますw。


H440


■家具の固定を見直し
大きな家具はL字金具で固定していたんですが、
固定していたネジが3センチほどだったので
10センチ以上のコーススレッドに変更して取り付け直しました。



■水の確保
我が家では年中麦茶を沸かして飲んでいるので水を購入して飲む習慣がないので
飲料水の確保と言う面では何も対策してませんでした。
地震から1ヶ月間は風呂に水を溜めていたんですが
それ以降は60リットルのゴミ容器に水を溜めて庭において
飲料用の水を1ケースを購入して貯蔵しています。


Windows ブログランキングへ



(o^-^o)


新サイト「coneco.net archives」のお知らせ

2016.07.10 (Sun)
coneco.netが閉鎖されてはや半年以上が経ち、
筆者が投稿していた419件のレビューを何とかしたいと日々思っていたんですが
ようやく、新サイトという形で公開できるようになりました。ヽ(´▽`)/
サイト名は「コネコドットネットアーカイブ」ですw。

coneco.net archives

サイト自体は先月の中旬あたりには出来ていたんですが
Google Search Consoleにインデックス登録されないと
検索にヒットしないので全ページが登録されるまで待ってました。ε- (´ー`*)フッ

レビュー自体はちょっと古いですが現在も発売されているパーツも多数ありますし、
レビューしていた頃はかなりのPCパーツを買い漁っていたので
それらのレビューを参考にして頂けると嬉しいです。



■(おまけ)移植作業
ほとんど参考にならないとは思いますが
データの移植作業の内容をメモとして残しておきます。

コネコのデータはこちらの記事
あるようにFirefoxのScrapBookでバックアップしてたんので
HTMLのテンプレートを作成して移植したんですが問題は画像でした。

バックアップしたHTMLファイルには10万枚以上の画像があり
それらの画像のアドレスを一枚一枚調べて貼り付けていたら
とても埒があかないのでどうしたものかと思ってたんですが
いい方法がありました。( ̄ー ̄)ニヤリ

その方法とはまず、ScrapBookフォルダに保存されている画像データの中から
必要な画像だけを大きさ(80x80,960x720など)や拡張子(xxx.jpgなど)をもとに選別します。
また、重複画像はコピペする際にダイアログが現れるのでそこで除きます。

そのように選別しても5000枚ほどありました。(・_・)エッ....?
選別した画像をサイト作成ソフト「Expresion Web 4」に
imagesフォルダを作成して取り込みます。

同じレビューで使用している画像ファイルのファイル名は
「143735_03s.jpg」や「143735_04l.jpg」などとなっていて
先頭の6文字が同一でうしろの3文字も規則性があったので
先頭の文字列だけを調べて下図のようなテンプレートを作成して
「xxxxxx」の部分に調べた文字列を置換します。


20160702023.jpg


Expresion Web 4 の置換機能はめちゃくちゃ高機能なので
この程度の単純な置き換えは朝飯前です。


20160702024.jpg


テキストデータをコピーするだけではあとから改行タグなどを追加する作業が必要になってくるので
HTMLコードをコピペするんですがFirefoxの右メニューにある「選択した部分のソースを表示」が便利でした。


20160702030.jpg


テキストを選択してからこの操作を行うと既にコードが選択された状態になっているので
マウス(G300)にCtrl+Cを割り当てたボタンをクリックするだけで簡単にコードのコピーが出来ます。


20160702029.jpg


このようにして1ページあたり2~3分でデータの移植が可能になります。
それでも419件もあったので1日10時間の作業で週末の2日間がすべて潰れてしまいましたw。

最後に不必要なコードは最後に一括で検索して削除したり、置き換えたりして完成です。
下図は外部リンクアドレスを修正する例で、内部リンクは一旦、
Aタグを一括削除してアドレスを置換する方法などでやりました。

http://club.coneco.net/review/link.aspx?url= → 削除
%2f → /
%3a → :
%3f → ?
%3d → =



Windows ブログランキングへ

中日新聞と西日本新聞のクロスワードパズルが同じだった件!

2016.05.02 (Mon)
一月ほど前の話ですが
とある商品の配送に2016年4月3日の中日新聞の新聞紙が緩衝材として使われていました。
ここまではよくある話なんですがその紙面にクロスワードパズルがあったので
クロスワード好きの家族がさっそく解いていたんですが
「このクイズとうちが取ってる新聞と問題が一緒じゃんっ?」と発したので
確認するとまったく同じクイズでした。(・_・)エッ....?

こちらは2016年4月3日の中日新聞のクロスワードパズルです。


中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ


それでこちらが我が家で取ってる2016年4月3日の西日本新聞のクロスワードパズルです。


中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ


新聞社は違えどなにかしらの繋がりがあるんですね。


中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
中日新聞と西日本新聞の比較画像


あと、気になったのが正解者の送られる賞品がかなり違いますね。
西日本新聞の正解者への賞品は抽選で5名に図書カードに対し、
中日新聞の正解者への賞品は抽選で一等25名に1万円のクオカード、
それだけでは終わらず2等150名に1000円の図書カードとは太っ腹ですね。


中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
中日新聞の正解者への賞品


中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
西日本の正解者への賞品


ふとしたことから新聞社の横のつながりなど知る日曜日でした。


パソコン ブログランキングへ



(o^-^o)

パナソニックの電源タップを買ってみた!

2016.04.13 (Wed)
以前に、百均の電源タップが変形してました!と言うネタを書きましたが、
代替品として国内メーカーのものを買ってみました。
買ったのはパナソニックのスナップタップ(ホワイト) WH2123WP
近所のホームセンターで198円(税込)でした。



パナソニック スナップタップ(ホワイト) WH2123WP 国産 電源タップ 3個口



パナソニック スナップタップ(ホワイト) WH2123WP 国産 電源タップ 3個口



開封して最初に思ったのが重もっ!という感情ですね。
計ってみたら百均のと比べて13グラムほど重かったです。



パナソニック スナップタップ(ホワイト) WH2123WP 国産 電源タップ 3個口
パナソニック3個口電源タップ WH2123WP 51グラム



パナソニック スナップタップ(ホワイト) WH2123WP 国産 電源タップ 3個口
百均のもの 38グラム



また、百均のものは樹脂に安っぽいイメージを抱いたんですがそれがこの製品にはそれがなくて、
どちらかと言うと電柱などの絶縁体に使われているガイシのような陶器的な質感があり
燃えにくそうなイメージを抱きました。製造もメイド・イン・ジャパンと言うことなので
100円ほどしか変わらない価格帯でこの安心感なら買いですね。


パソコン ブログランキングへ



パナソニック スナップタップ(ホワイト) WH2123WP 国産 電源タップ 3個口




【ペット】 アマゾンの段ボールでツメ研ぎを作ってみた!

2016.03.27 (Sun)
我が家には白猫(雑種)が一匹要ます。


R0015448R.jpg



段ボールのゴミ出しが面倒なのと資源の再利用に観点からツメ研ぎはずっと自作してたんですけど
ツメを引っ掛けて上に引っ張るので段ボールに穴を開けたり、
紐で固定したりしてちゃんと固定してないとバラバラになるんですよね。
その固定作業が段ボールの切り出しでヘトヘトになるのでかなり邪魔くさいですよね。

そこで、何か良い手はないかと辺りを見渡したら良さ気なAmazonの段ボールを見つけたので
これに穴を開けて切り出した段ボールを敷き詰めるだけでいいのではないかと…。


完成品がこちらです。


アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ
段ボール外形 約 W329 D255 H70(mm) ジッパータイプMX02


アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ



アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ


作り方は特に説明するほどでもないので端折りますw。
因みに図の2リットルのウーロン茶(6 本入)の段ボールで作ったんですけど
2個では足りなかったのでMX02サイズの段ボールで
ウーロン茶の段ボールが3個以上は必要みたいです。



アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ



ペット(猫) ブログランキングへ







(o^-^o)

百均の電源タップが変形してました!

2016.03.16 (Wed)
どこかの百均で買った3個口の電源タップに挿していたコードが
やけに抜けにくいなぁ~と思ってたら変形してました。゚(∀) ゚ エッ?


百均 電源タップ 変形 3個口


コンセントから外してみるとへの字に変形してみました。


百均 電源タップ 変形 3個口


また、コードの抜き差しがきつかった部分のプラスチックが隆起して波打ってました。


百均 電源タップ 変形 3個口


さすが、百均クオリティと思ったんですけど色々調べたら使い方に問題がありました。
電源タップには電子レンジ、食器乾燥機、オーブントースターを繋いでたんですが
電源タップには合計 1500W までと書かれたので使用状況を確認してみました。

ワット数はそれぞれ電子レンジ(1435W)、食器乾燥機(290W)、オーブンレンジ(1200W)で、
電子レンジとオーブントースターを一緒に使うとブレーカーが落ちるので一緒に使わないですが
電子レンジと食器乾燥機は頻繁ではないですが一緒に使ってました。
調べるまで気付いてませんでしたこれだけでも定格オーバーしてますね。

百均のタップにはPSEマークも付いてましたし、
百均の電源タップがダメということではないですね。
ただ、だからといって百均の電源タップが安全ということも100%言えませんけどね…。

今回はたまたま電子レンジが壊れて買い換えたので気付いたんですけど
壊れたことは痛かったですが火災を防いでくれたかも知れないので
逆に壊れてくれてありがとうって感じでよね。

今まで合計の容量なんて気にしてませんでしたけど
大容量の家電を接続している場合は容量オーバーしていることもあるので
再確認した方がいいですよね。




■電源タップの分解
さすがにこれはヤバいと思い、使用を止めたんですけど
中はどんな感じなのか興味本位で分解してみました。
因みに分解は差込口にマイナスドライバーを突き刺して
テコの原理で無理やりこじ開けましたw。



百均 電源タップ 変形 3個口


百均 電源タップ 変形 3個口

百均 電源タップ 変形 3個口
ドロドロっ



(o^-^o)

【PC】 三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 50GB VBR260YP10V1

2016.02.10 (Wed)
アマゾンで「三菱化学メディアのBD-R(DL) 50GB 1-4倍速 VBR260YP10V1」を買いました。
10枚で¥2,050 円 ということで1枚辺り、約 200円 ということでだいぶ安くなりましたよね。

利便性を考えると更にHDDを購入してバックアップするのも考えたんですが
10枚で 500GB なので同容量のHDDを買うとすると安いものでも
今でも倍くらいの値段なのでまだまだメディアでのバックアップの方がお得ですね。
因みに使用目的はHDDにバックアップしたデータの二重バックアップですね。



三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 VBR260YP10V1


三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 VBR260YP10V1


レーベル面はホワイトと言うよりはクリーム色ですね。


三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 VBR260YP10V1


書き込みに失敗するとヘコむのでBD-Rを購入する時、
特に2層式(ダブルレイヤー)の50GBを買う時はメーカーが発表している
推奨メディアのものをなるべく買うようにしてるんですが、
現在使用しているドライブ BRXL-PC6VU2-WHC推奨メディア
2層式で4倍速だと「三菱化学、TDK、パナソニック」の三社のものが推奨メディアとなっています。


BRXL-PC6VU2-WHC bdドライブ バッファロー buffalo


アマゾンのレビューを見るとネガティブな書き込みもたくさんあるので
ちょっと心配な面もありましたがWindows7標準のディスクイメージ書き込みツールで
一枚書き込んだところ無事に書き込めました。ヽ(´▽`)/
ただ、容量も50GBと多いので書き込みに約2時間ほど掛かりました。


BRXL-PC6VU2-WHC bdドライブ バッファロー buffalo




■品質に問題あり?
他社のものでも真横部分の樹脂がデコボコしたものは何度もありましたが
記録面のすぐそばまで樹脂がはみ出して隆起していていたのは初めてでしたね。
掲載写真は一番状態が悪いものですが他のディスクも少なからず同じような
感じになっていてエッジ部分の処理がかなり雑な印象で品質に問題ありですね。



三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 VBR260YP10V1








(o^-^o)

旅館予約.comというところからメールが来た!

2016.02.07 (Sun)
「宿泊予約ご本人様確認手続き(自動配信メール)」という
タイトルのメールが迷惑メールに分類されずに届きました。
いかにも迷惑メールって感じゃなくて予約したの人が自分のアドレスと似ていて間違えたの?
と思ってしまうほどここまでちゃんとした迷惑メールを開いて見たのは初めてです。

「旅館予約.com」というサイト名で調べてみたら
スパムメール関連のネタがトップに出てきたので完全に怪しいですね。
身に覚えのない内容だったので最初から疑ってましたがだんだん巧妙化してきますね。
尚、メールに書かれたアドレスは間違ってクリックしないように変えています。


旅館予約.comをご利用いただき誠にありがとうございます。

もうすぐご出発ですね。
旅の準備に役立つ情報をお送りします。
ご確認の上、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

▼予約詳細
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx

▼今回ご宿泊の宿・ホテル
絶景の宿 碧の香
チェックイン日: 2月10日~ 2泊
チェックイン時間:14:00~
食事:朝あり 夕あり
予約番号:67G73RG1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 旅先でのグルメ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旅先で嬉しいお得なクーポンやグルメ情報が満載です
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 旅先までの交通手段
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お車の手配は出発前に済ませて、スマートに旅を満喫しませんか?
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【ご注意事項】
・キャンセルは(不泊100%/当日50%/前日0%)
・宿泊客がその帰すべき事由により宿泊契約の全部または、一部を解除した場合(第4条第3項の規定により当旅館が申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、上記に揚げるところにより、違約金を申し受けます。
旅館が第6条第3項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、旅館が宿泊者に告知したときに限ります。
・本アドレスは送信専用となっておりますので、ご返信いただいても回答はいたしかねます。
・ご予約に関する不明点がございましたら以下の連絡先までご連絡下さい。
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャンセルは本日中に下記に記載しているURLをクリックして下さい。
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・旅館予約.comは(株)フォーシーエージェントが運営するインターネットサービスです。
旅行・観光情報サイト
【旅館予約.com】
http://www.ryokan-yoyaku.com/xxxxxxx





(o^-^o)

【PC】 CPU クーラーにグリスを丸く塗ってみた!

2015.12.20 (Sun)
AMD CPU Athlon 5150 やインテルのCPUに付属する
リテールクーラーなどの丸いCPUクーラーにはグリスも丸く塗られてますよね。
ちょっと真似してあんな感じに塗ってみましたw。

尚、この手に小さなCPUクーラーの場合はCPUのヒートスプレッダにグリスを塗ると
塗り過ぎてしまうことが多いのでこのようなテストをしてみました。

使用したマザーボードはASRock AM1 Mini-ITX AM1B-ITX
CPUファンは下図の AMD Athlon 5150 Kabini コア AD5150JAHMBOX AM1(FS1b)
付属していたリテールファンです。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



下図はインテルの Core i5-2500K に付属していたもので参考画像です。
こちらのものは段差もあるし、余白がだいぶあるのでかなりの量のグリスが
はみ出さない限りフィンの隙間にグリスが入り込みことは無いと思いますし、
AM1のものに比べると大分マシな作りだと思います。

尚、画像では完全にフィンの隙間にグリスが入り込んでますが
これは拭き取る時に外側に向かって拭き取ってしまったので入り込んだヤツですw。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



AMDのCPUクーラーはグリスを塗る所とヒートシンクのフィンの位置がとても密接しているので
上の図のような新品の状態のものでも一旦、取り付けて剥がして跡をみると
結構ヒートシンクのフィンのところまで伸びてしまっていて拭き取り作業が面倒です。
下図は実際に新品の状態で取り付けて剥がした跡です。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法





▼やり方
やり方は丸い穴を開けた薄いシートをヒートシンクに貼り付けて
そこにグリスを塗ってヘラで薄く伸ばすというオーソドックスな方法です。

シートの厚みと穴径を変えて2パターン試しました。
最初はダイソーで買った硬質ハードケース B4、
次にそこら辺にあったペラペラなクリアファイルで試作してみました。

・硬質ハードケースの厚み・・・ 約 0.4 mm
・クリアファイルの厚み・・・・・・・約 0.2 mm



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法





▼約 0.4 mm 厚の硬質ハードケースで試作
グリスが塗られている部分の直径は約 20 mm だったので 18 mm を穴を開けました。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



約 0.4 mm の硬質ハードケースに OLFA コンパスカッター 57B で穴を開けたんですが、
0.4 mm 厚だととても一回ではカットしきれないので徐々に刃を深く挿して込んでいく感じで作業します。
また、刃が古いと切口が汚くなるので新品の刃に交換してやったほうが良さそうです。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



ヒートシンクに貼りつけ。
尚、このヒートシンクのフィンの角は結構鋭利なので真似する方は気をつけて下さい。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



ヘラが見つからないので金属製定規で代用。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



グリスは Thermaltake TG-2 を使用。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



グリスの量はこれでは足らなかったので追加しました。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



失敗の予感w。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



キレイに円形にはなってますがグリスの量が明らかに多過ぎますよね~w。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



一旦、マザーボードに取り付けて剥がしてみました。
こうなるとフィンの間に詰まったグリスを爪楊枝などで拭わないとダメなので超絶に面倒ですw。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



因みにこちらはCPU側ですがグリス跡にフィンの形が残っているのが分かりますよねw。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法





▼クリアファイルで試作
懲りずに 約 0.2 mm 厚のクリアファイルでやってみたんですが、
0.4 mm の硬質ハードケースよりもかなりカットしやすかったです。
今回は穴の直径を 16 mm にしてみました。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



グリスは arctic MX-4 を使用。
Thermaltake TG-2 との粘度の違いはそれほどありませんでした。
あと、性能の違いについてもよく分からないですw。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



グリスの量はこんな感じ。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



足りなかったので追加。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



なんかいい感じ。((o(´∀`)o))ワクワク



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



厚みもいい感じだが若干多いかなぁ~。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法



亜ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
これでも多過ぎ~w。



CPU クーラーにグリスを丸く塗る方法


0.2 mm の厚みに塗ってもはみ出すのでもう少し調整が必要なようです。
厚みはこれ以下のものが見つからないし、あまり薄過ぎると作業もやりにくくなるので
これでやるとして穴の直径をもう少し小さくした方がいいみたいですね。

OLFA コンパスカッター 57B は公式なスペック的には 直径 1~15 cm までしか
カットできないと書かれてましたが刃とコンパスの針との距離は半径 5 mm まで狭められるので
もう少し小さく穴を開けることはできそうです。
ただ、いろいろと工作してたらなんか満足したのでまた気が向いたらやるかも…w。





■グリスを拭き取る時に注意している点
個人的にグリスを他のパーツやCPUの縁に付着させたり、
またヒートスプレッダと基板の間に詰まらせたりしないために
拭き取る時に注意している点は過去の経験から次の点を気を付けています。

① CPUの外から中心部分までを一方向に拭き、これを4方向から行う。この時決して内から外には拭かない。
② グリスが付着したティッシュは決して二次使用しない。

上記を守るだけで関係ないところにグリスが付着することがかなり防げると思います。
尚、下の動画は「アイネックス 2ステップグリスクリーナー AS-CLN」の2年ほど前のレビュー動画ですが
AS-CLN はカッチカチに固まったかなり頑固なグリスも根気良く作業をすれば殆ど除去できます。













(o^-^o)

【PC】 ~ Amazon.com.jp 交換メモ 2015冬 ~

2015.12.17 (Thu)
前回までの話はこちら

月曜日(12/14)の夜8時頃にアマゾンへの返品(同じものに交換)の手続きしたんですが、
翌日の昼過ぎには代替品のマザーボードが届いてました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
あまりの早さにまた予定が狂ってしまいました~w。

まぁそんなことはどうでもいいんですが
近くのアマゾンの基地に在庫があっのと発送方法が
当日お急ぎ便ヤマト(メールにそう書いてありましたw)ということで
このような結果になったでしょうね。φ(゚Д゚ )フムフム…
尚、当日お急ぎ便は配達時間帯の指定はできないそうです。

誰かのブログには交換するより改めて購入したほうが時間が掛からないみたいなことが
書かれてましたがこんなに早いならそんなことをしなくてもいいみたいですね。
それにしてもここまで早いとさすがに気持ちいいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


ところでアマゾンの返品方法がよく分からないという、
メールを調べたら過去に2度経験(すべて同一製品への交換)してたんですが
今回は下記の「納品書の表面に返品理由をご記入の上…」と書かれたメールが来たりして、
分かってたつもりなんですが恥ずかしながら迷ったので記事にしましたw。

Amazon返品

返品方法は商品の種類や支払い方法、またマーケットプレイスでの購入、
あとアマゾン発送でないマーケットプレイスでの購入など、兎に角、状況によって
その方法も多岐に渡ると思うので今回はアマゾンで購入して明らかに製品に問題があり、
且つクレジット決済で支払った場合の同一製品に交換した個人的なメモ
です。





■返品手続き
返品手続き自体は特に迷うところもなかったですが記録として残しておきます。

まず、返品したい製品を購入した注文履歴を開くと、
「商品の返品・交換」という項目があるので選択します。



Amazon返品



すると購入した製品が一覧表示されるのでその中から返品したい製品にチェックを入れます。
チェックを入れたら「次に進む」が選択できるようになるので次のステップに進みます。



Amazon返品



返品・交換の理由をドロップリストから選択し、コメント欄に交換理由を記載します。
尚、80文字程度までの文字数制限があるので短く簡潔に記載する必要があります。



Amazon返品



返品理由の記載などが済んだら「次に進む」をクリックして返品方法を選択します。
同一商品に交換、別の商品に交換、または返金してもらうかを決めます。
別の商品に交換する場合は差額を支払うことになると思います。



Amazon返品



不具合のある商品を30日以内に返送しなかったら代金を請求されることに同意すると次に進めます。
支払い方法により文言や内容が異なると思います。



Amazon返品



最終確認画面です。
赤枠の概要を確認して送料などに問題が無ければ「返品手続きの開始」をクリックします。



Amazon返品



上の画像にある「返送に関する注意事項」には、
返送する商品総額が7,500円以上の場合は配送状況を追跡できる方法で発送するように書かれてます。



Amazon返品



「返品手続きの開始」をクリックすると次のような画面が出るので
「返送用ラベルと返送用手順を表示」をクリックしてラベルの印刷などを行います。



Amazon返品



「返送用ラベルと返送用手順を表示」をクリックするとこんな画面が現れます。



Amazon返品
「返送用ラベルと返送用手順を表示」ページ


以上がアマゾンでの手続きです。
次項では不具合のあった製品を返送する際に迷った点について書いてます。




■アマゾン返品 2015冬 ~迷い~
今回、個人的に迷ったは以下の2点です。


① 返品用ラベル(返送先住所)と配送業者の送り状のどちらも必要なのか?
② 納品書も返送しないといけないのか?
③ 異なる返品受付IDがある場合はどちらのIDを記載するのか?


① 返品用ラベル(返送先住所)と配送業者の送り状のどちらも必要なのか?
返品用ラベルがある「返送用ラベルと返送用手順を表示」のページにある日本郵便の集荷サービス、
つまり、「アマゾンと緋付けられたゆうパックWEB受付サービス」を利用する時には
必要事項が印刷された送り状を配達員の方が持ってきてくれるので送り状を用意する必要がありませんが、
自分が好きな発送方法で発送する時は各配送業者指定の送り状が必要です。

返品・交換の手続きをする

送り状は普通に荷物を発送する場合には必ず必要なものなんで忘れようもないですが、
なまじっか返品用ラベルというものが存在し、また日本郵便の集荷サービスを利用する場合には
この返品用ラベルを印刷するだけでいいので迷ってしまった訳ですね。


Amazon返品
ゆうパックで返送しました。
尚、ヤマト運輸の送付状は返品用ラベルを隠しているだけです。


② 納品書も返送しないといけないのか?
メールには「納品書の表面に返品理由をご記入のうえ、商品に同梱してください。」と
書かれていましたがWEBページはそんなこと一言も書かれてないので返品受付IDだけ同梱して送りました。
先ほど、アマゾンから返品した商品の受取確認メールが来たので特に問題なかったと思います。



R0022545R_20151217210808879.jpg



③ 異なる返品受付IDがある場合はどちらのIDを記載するのか?
一度、返品受付IDを印刷したあとに注文履歴にある「返送用ラベルと返送用手順を表示」の
ページを開いたら先ほど印刷した返品受付IDとは異なるIDが表示されていました。
メールで問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

「返品受付IDは、最初に発行された返品受付IDを同梱して送っていただきますようお願いいたします。
どちらのご注文についての返品か確認するために必要な書類となりますため、今回の返品受付IDは、
いずれも同内容となってございます。いずれの返品受付IDでも対応が可能でございますので、
印刷してご用意していただいている分を同梱してご返送ください。」




■あとがき
数年前にヨドバシ.comで一度返品(交換対応のみだったと思います)して貰ったことがあったんですが、
その時は不具合のあった製品を送ってヨドバシ.comで不具合の確認後したのちに
代替品が送られてきたのでめちゃくちゃ時間が掛かった記憶があります。

ヨドバシ.com がちゃんとしていてアマゾンが適当なのか、
ただどっちが正しいのかは分かりませんが、
ただ消費者としては不良品を掴まされた上に長いこと待たされるヨドバシ.comよりは
迅速な対応のアマゾンの対応を好むを人が多いんじゃないでしょうかねぇ~。


そう言えば以前交換した時はアマゾンに問い合わせした際に
メーカーに不具合の確証を得てください、とか言われたのを思い出しました。
今回はなぜそのようなシーンが無かったのかよく分かりませんが、
まあスムーズに交換できましたし、交換品も無事に起動しましたので
一件落着ということですね。(o^-^o)



(o^-^o)

5mm厚スリムケースの背ラベルをL版光沢紙で自作しよう!

2015.11.29 (Sun)
空のCDやDVD、はたまたブルーレイディスクなどに付いてくるスリムケース、
更には50枚セットなどで売っているほぼ5mm厚のスリムケースの背ラベルってどうしてます?
一応、ケースの表側からシールで貼るタイプのものは数社から販売されていて、
実際にサンワサプライの LB-INDGK5 を買って使って見たこともありますがイマイチなんですよね。


R0022026_R.jpg


不満なところは以下なようなところですね。

1.シールの厚みで凸凹した感じになり見栄えが良くない
2.同じ位置に貼らないと並べた時に統一感が得られない
3.専用用紙にまっすぐに印刷できないことがある



凸凹感は我慢すればいいだけですが3の専用用紙にまっすぐ印刷できないのは
ほんと致命的でインクとお金の無駄遣いで使えませんよね。

そんな不満な点が多いので何とかならないかとネットで調べてもいい方法が見つからなかったので
色々と試行錯誤の結果、L版の写真用紙に印刷してケースの裏側から取り付ける方法を編み出しました~。
まずは完成図から。


R0022096_R.jpg


R0022129t_R.jpg


これのいい点は市販の不満点をすべて解消できます。

・L版光沢紙に印刷するので仕上がりがキレイ
・印刷したあとにカットするので印刷位置のズレる心配がない
.背の裏側から固定しているので取付位置がズレない
.ケースの内側から取り付けるのでケースを並べた時の統一感が素晴らしい



また、下図のように矢印の出っ張りと背の部分に間に押し込んだ感じになるので
基本的にテープで固定しなくても外れませんが出来が悪いと外れます。
ただ、一回取り付けたものを外すと極端に取れやすくなるのでその時はテープ等での固定が必要になります。
唯一の不満点は細かい作業を要するので製作に手間と集中力が必要なことですね。


R0022129t_Rt2.jpg


作業手順は以下のような感じて行います。

1.Wordなどでラベル作成
2.印刷
3.用紙を折り曲げるための折り目を付ける
4.カッティング
5.ケースに取り付け



以下のようなものが必要です。

A. カッター
B. 定規
C.Wordなどのソフトで図形やテキストボックス等を問題なく使えるスキル
D. L版光沢紙
E. ギターのピックや粘土ヘラなど
F. つまようじや竹串など 数本 ※ケースに取り付ける時に使用します
G. カッターマット





■ラベル作成
サイズは下図のような「15.6 x 118.8 ミリ」ですが、
ケースによっては多少異なることもあるかも知れませんのでその場合は修正して下さい。

これをベースに自作できる方は自作して下さい。
あと、横にある出っ張りは用紙の裏面に折り目を付けるための目印で絶対に必要です。
線幅は 0.1 px に設定していますが極力細く設定して下さい。
隙間を開けずに配置すればL版用紙に5枚分印刷できますが、
表示倍率を500倍まで上げて作業しないと正確な位置調整は難しいと思います。


背ラベル寸法画像

テンプレートは元々はワード2003 (xxx.doc)で作成していたんですが
もう手元に無いのでキングソフト Writer 2013 で作り直しました。


20151127014.jpg


Kingsoftで作成したファイルなので互換性について問題があるかもしれませんが
一応テンプレートも用意しましたので自作するのが面倒な方などはダウンロードして使って下さい。
ただ、正常に表示される保証はありません。

Kingsoft ファイル (*.wps)
Microsoft Word 2003 (*.doc)
Microsoft Word 2007 / 2010 (*.docx)
Illustrator CS6 / CS5 / CS4 (*.ai)


テンプレートの使用について
メディアロゴ以外の図形はすべてグループ化しているので
修正する場合はグループ解除をする必要があります。
また、テキストボックス内のフォント(Century)を変更すると
テキストの表示位置がズレると思うので行間などを修正する必要があります。


20151127018.jpg


下記のリンクをクリックするダウンロードが開始します。
ZIPファイルなので解凍して使用して下さい。

zipIcon64.png Case_Index_Templete.zip (1.12MB)





■印刷
L版光沢紙はフジフイルムの「画彩 写真仕上げ 光沢プレミアム WPL50PRM 」を使用したんですが、
この用紙は紙厚(0.28 mm)あって厚過ぎず薄過ぎずちょうどいい感じの厚みだと思います。
これよりも薄いものだとペラペラ感があって取り付けてもすぐに外れてきました。
そんな感じなのでちょうどいいのが無い場合は紙厚が 0.28 mm より厚い用紙の方がいいと思います。


R0022027_R.jpg


「四辺フチなし」に設定すると拡大印刷されて設定したサイズより
大きく印刷されるので絶対に設定しないで下さい。


20151125008t.jpg


L版光沢紙 (89 x 127 mm)に印刷します。


R0022053_R.jpg


オモテのタイトル部分の領域になぜ罫線を引かないのか疑問に感じる方もいるでしょうけど
取り付けた時にわずかなズレが生じた場合に罫線があるとそのズレが目立つし、
なんと言っても無い方が圧倒的に見栄えが良かったからですね。

あと右の水色のところはメディアの種類によって変更して一目で分かるようにしています。
この部分も背の部分だけに設定しても良さそうですが
こちらも罫線と同じでズレても分からないようにワザとこんな形にしています。
ただ、これらのデザインは好みがあるので自由に設定して下さい。





■用紙を折り曲げるための溝を彫る
印刷した枠線の両サイドに数ミリほど出ている10ヶ所の黒い線に
カッターの刃を刺して裏まで通します。この作業は裏面に折り目をつける際の目印になります。


R0022055_R.jpg


目印を付けたら用紙を裏返します。


R0022059_Rt2.jpg


目印の両サイドを結ぶライン上にピック(固めがおススメ)やヘラ等で折り目を付けます。
分かりにくい場合は、一度ペンなどで線を引いてからでも結構ですが、
この作業はかなり力を込めてシッカリと折り目を付けます。

折り目を付けるにはカッターで浅くキズを付ける方法もありますが、
この方法でやるとハッキリとして折り目が出来てしまいあまり好ましくないのでやらないで下さい。


R0022060_R.jpg


普通の定規だとズレることがあるので滑り止めが付いている定規があると便利です。
因みに自分はシンワの「アル助ゴム付 300mm」という定規が使ってます。


R0022038_R.jpg


ちょっと分かりづらいですが折り目を付けるとこんな感じになります。


R0022063_R_R.jpg


折り目はオモテ面からも薄っすら分かる程度まで付けます。


R0022070_R.jpg


折り目を付けたら実際にその折り目で軽~く折っておきます。
この作業はすべてをカットしてからでもいいんですが繋がった状態でやった方が圧倒的にやりやすいです。

尚、タイトル文字と折り目のラインが重なっていますが
この折り目はあくまでもL版用紙をまっすぐに折るためのきっかけ作りと
キツキツに取り付けるための遊びのようなもので最終的な折り目とは位置が異なります。


R0022111_R.jpg


折り曲げたところがひび割れ(拡大するとわかり易いです)のようになることがありますが、
取り付けたら目立たないので気にしなくて結構です。


R0022127_R.jpg





■カッティング
折り目を付けたら外枠の黒い線上をカッターでカットします。
この時、横の線はカッターで切ったあとに線の跡が見えなくなるくらい正確にカットします。
※画像の用紙には見やすいように敢えて折っていません。


R0022072_R.jpg


横の線は少し長めに設定しているので実際にケースに合わせて微調整します。


R0022074_R.jpg


反対側も同じく合わせて調整します。


R0022073_R.jpg


用紙がジャストフィットするようにカットします。
この時、あまりキツ過ぎると中央部分が浮いてしまうのでそうならないようにします。


R0022076_R.jpg


横幅の調整が終わったらバラバラにカットします。


R0022079_R.jpg


折れ線で折り曲げて無かったここで軽く曲げます。
タイトル文字が中心からズレてますが実際に取り付けると良い感じの位置に収まる筈ですが
ケースの種類や出来栄えによってはうまくいかないこともあるので実際に取り付けて調整して下さい。


R0022082_R.jpg





■取付
まず矢印の突起部分に引っ掛けてから徐々に矢印の向きに押し込んでいきます。


R0022083_Rt.jpg


この時、強引にやるとまるで囲んだところのように折り目が付いてしまうので優しく押し込みますが、
コツとして片側から押し込むのではなく両手で一気に押し込んだ方が変な折れは起きにくいです。


R0022084_Rt.jpg


爪楊枝などで縁をゴリゴリして折り目をキッチリと付けます。
この時の爪楊枝の角度によってラベルが外れ易くなったりするみたいなんですが、
うまく言葉にできないので何度かチャレンジして体得して下さいw。


R0022086_R.jpg


完成~。ヽ(´▽`)/


R0022088_R.jpg


あれだけズレていた感じですが実際に取り付けると良い感じの位置に収まっているのが分かると思います。


R0022090_R.jpg


これだけでテープで固定しなくてもほとんど落ちませんが、
一度取り外したりすると取れやすくなるのでその時はテープで固定します。


R0022121_R.jpg


また、こんな感じに背ラベルがケースからはみ出してしまった場合も
外れやすくなっているのでテープなどで固定して下さい。


R0022118_R.jpg


テープを貼る場所はつまようじで折り目を付けたところを押さえると
背ラベル部分の裏側に僅かに隙間(赤い矢印)が出来るので
そこにセロテープを貼ると目立たずに固定できます。
ただ、爪楊枝で押さえながらの作業なのでちょっと難易度が高いです。
または、水色のテープのようにサイド側で固定したり、
木工用ボンド、それよりホットボンド(グルーガン)の方がすぐに固定できるのでいいかも…。
また、そのほかに何かいいアイデアがありましたらそちらでも結構です。


R0022113_Rt.jpg


尚、ケースを立てた時に開け口が市販のDVDとは逆になるので
気になる方はタイトル文字を回転させたりして対応して下さい。


R0022124_R.jpg


すべてのケースでこの背ラベルが使えるかどうかはまったく分かりませんが、
やり方さえ分かれば寸法を変えて自作できると思いますので興味がある方はチャレンジして下さい。
尚、記事の内容を実践される方は刃物を使うので気を付けて作業をして下さい。
ケガされても責任取れませんので自己責任でお願いします。




折り目を付けるところからの背ラベル作成動画です。












(o^-^o)

coneco.netの終焉とレビューデータのバックアップについて

2015.10.02 (Fri)
conece.netコネコ会員向けサービス通販比較サービスconeco.net
2015年10月30日(金)に終了することが2015年9月30日(水)に発表となりました。
※リンクはいずれ切れると思うので画像ファイルによるリンクです

coneco_logo.gif


初めてレビューし始めた頃(2011年1月)には、
まだレビュー報酬が現金、EDY、アマゾンギフト券のころで、
2012年の2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)からPontaポイントになり、
経営状況よくなかったのか、そのPontaポイントでの報酬も2014年3月いっぱいで終わり、
2014年12月1日にヤフー株式会社に吸収合併され、
その頃にトップページにあった体験レビューへのリンクがコソッと削除されてたり、
変化があるごとにレビュー数が減少していって現状に至るという感じですね。
その頃、Iron Flatさんにこんなコメントしてました。
http://iron-flat.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/okv-cf3b.html


coneco.netでレビューするようになるまでは
クチコミなどに投稿するなどしたこともなくただの傍観者であったんですが
僅かながらにも発信する立場に足を踏み出した結果、
高画質の動画レビューをするためにYouTubeに動画投稿するようになったり、
Iron Flatさん海ザルMAXさんに影響されてブログを開設、
更にはEDIUS専門サイト「edius...?」を開設したり、
DLmarketでEDIUSのプリセットなどの販売をしたりして、
新しい道に踏み出すきっかけともなった思い入れのあるサイトでした。
それだけに寂しさがありますね…。(´Д⊂グスン




■レビューデータをどうしよう?!
ところで2015年10月30日(金)以降はレビュー情報に一切アクセスできなくなるということなんで
レビューデータをこちらのページ(要ログイン)からCSV形式でダウンロード保存しました。
ただ、このCSVデータはテキストのみのデータで画像や動画などは保存できてないですよね。
なのでWEBページを一括で保存できるソフトなどを色々と試作してみたんですが、
レイアウトが崩れたり、ページ自体がaspx形式なのでなんかうまくいかないですよね。


.aspxとは、Microsoft社の開発したWWWサーバーソフトに搭載されているスクリプティング環境の「ASP」(Active Server Pages)ファイルに付く拡張子のことである。
ASPファイルは、HTMLとスクリプトが融合されたようなもので、サーバー側のマシンでスクリプトが処理され、その処理結果がHTMLとしてクライアント(ユーザー)に返されるという仕組みを持っている。

「weblio辞書」より引用




取り敢えず一時凌ぎとして、
Firefoxのアドオンである「ScrapBook」でバックアップしたんですが、
ページャータイプのページなのでリンクの深さをどの程度するのが適当なのかも分からないし、
リンクをあまり深くまでたどって保存すると時間も掛かりそうだったので
レビューリストに表示されている10個のレビュー単位で保存することにしました。




■ScrapBookによるレビュー保存
ScrapBookをまだインストールしてない場合はインストール(Firefoxの再起動が必要?)したら、
保存したいページを開き、右メニューにある「ページを詳細に保存...」をクリックします。



20151002009_20151002171335ca9.jpg



すると下記のような設定画面が現れるので好みの設定にして取り込むだけですが、
個人的には掘り下げ保存の項目のリンクをたどる深さを1、
リンク先ファイルのダウンロードは画像だけ、オプションは画像とスタイルにしました。
あと、動画も投稿してたんですが動画データはPC内に残っているし、
ほとんどはYouTubeに公開しているので省きました。

尚、レビューリストには一般公開用と管理者用があり、
更に一般公開用の表示方法には標準(10個のリスト表示)とシンプル(20個のリスト表示)があります。
シンプル(20個)でリンクの深さを1にして取り込むと画像まで取り込めなかったので
標準(10個)でリンクの深さを1にして取り込みました。

リンクの深さを1にすると画像のページにある「前の画像」や「次の画像」等の一部のリンクは切れますし、
重複して保存されるページもかなりにありますが、リンクの深さを2以上にすると
さらに重複して保存されるページも増えますし、この辺が妥協点だと思います。



20150930015_201510021713346b1.jpg



「取り込む」を開始すると、下記のような画面になって保存が開始され、
ADSL環境で約4、5分程度掛かった感じでした。
これをリストの数だけ行いますが、
自分の場合は422個のレビューがあったので42ページ分取り込みました。
因みにすべてを保存したら1.4GBほどの容量になってました。



20150930012.jpg



無事に保存されたらメニューバー「ScrapBook」から「サイドバーで表示(Alt + K)」にしておくと
IEのブックマークのようになりよりアクセスしやすくなると思います。
ただ、オンラインのページなのか保存したページなのか分からなくことがあったので
その点だけはアドレスバーを見て注意する必要があるみたいです。



20151002012.jpg




■保存場所と更なるバックアップ
ブラウザのプロファイルに保存しているだけではイマイチ安心じゃないので
万が一の為にシステムとは別の部分やクラウドに保存しておくと安心です。

因みにファイル数が4千以上になるのでDropBox(3000ファイルまで)では保存できなかったんですが、
Microsoft のOneDrive には無事に保存できました。ヽ(´▽`)/

保存場所は下記のアドレスになりますのでそのフォルダごとバックアップするか、
ツール → エクスポート機能などから保存しておくといいでしょうし、
または、ScrapBookの設定画面 → 「整理」にあるデータの保存場所をデフォルトから
好きな場所に移してから取り込むのもいいと思います。

尚、AppData内にあるフォルダ名は保存した時間になっていて
フォルダ内のファイルからレビューリストを開くには、フォルダ内にある
index.html というファイルを開くとトップページとして開いて各レビューにアクセスできます。
※AppDataフォルダは隠しフォルダでデフォルトでは非表示になっています。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(プロフィール名)\ScrapBook

(Windows 7の場合)


余談ですが、
エクスポート機能を使ってひとつバックアップを取ったあとに、
「新しいフォルダー」のフォルダ名を修正したら他のファイルもエクスポートできなくなったんですが、
再度、元の名前の「新しいフォルダー」に戻したらできるようになりました。



20151002014.jpg



個人的なレビューはバックアップすることが出来たのでひと安心です。ε-(´∀`*)ホッ
出来ればconeco.netにあるレビュー丸ごとバックアップしたいですが膨大な量なので個人では無理ですねw。
せっかく書いたレビューなので今後はこれらのデータをWEBからアクセスできるようにしたいですね。



■おまけ
coneco.netのレビューでは他サイト(クチコミ・レビューサイト、ブログなどに掲載されている記事)や
ニュースサイト等に掲載されている記事の転載するとすぐににゃんこの絵が出てきて非掲載になってたんですが、
これらの画像ももう見ることが出来なくなると思うと寂しいので保存しちゃいましたw。



20151002007.jpg



(o^-^o)

Inateck ハロウィーンイベントのお知らせ 追記あり

2014.11.06 (Thu)
この記事のイベントはすでに終了しています。




追記 割引の適用方法の詳細が分かりましたので追記・修正しました。(10/28)


Inateckの営業担当の方より、
ハロウィーンイベントの宣伝をブログでして欲しいということで今回はその紹介記事です。
Inateckさんからは過去に FD1006HB7002 を無償提供して頂いてレビューしています。
尚、イベントの詳細については本文中にあるカスタマーサポート等に問い合わせ下さい。


-----------------------------------------------


Halloween_20141026154434bb8.jpg
※ クリックすると拡大します


Happy Halloween!

inateckはデジタル製品を販売するドイツ会社です。
主にUSBハブ、HDDドッキングステーション、HDDケース、
bluetoothスピーカー、kindleやMACのケース、ケーブルなどを販売しています。
10月25日から11月1日11月5日(延長) まで、ハロウィーンイベントがあります。

イベントの間に、弊社の規定商品を日本、ドイツ、アメリカ、カナダ、
イギリス、フランス、イタリア、スペインのアマゾン
でご注文いただければ、
なんと6000円を支払えば1000円が割引として減少されます!

尚、金額が自動的に減少されることではありませんが、
「注文内容を確認・変更する」ページにあるアマゾンギフト券やクーポンコードなどを入力するところに
クーポンコード 60OFF10H を入力して適用ボタンをクリックすれば割引が適用されます。

ちょっと試してみましたが他のメーカーの商品が一緒に入っていると適用できないみたいです。
あと割引できる商品は下記の商品に限られているそうです。

<割引できる商品>

USB HUB
bluetoothスピーカー
Bluetoothオーディオレシーバー
4ポートのUSBファミリーサイズのデスクトップ充電器
保護用製品:MAC Kindle ipadケースシリーズ



このイベントは短いので、ぜひお見逃しなく、
弊社の公式サイト(http://www.inateck.com)へご覧になってください!

このイベントについて詳しく了解したいお客様は、弊社の公式サイト、
またはカスタマーサポート(support_jp@inateck.com)へお問い合わせください。

よいお祭りを過ごせるように。


-----------------------------------------------


(o^-^o)

ナゾの宅配便とクロネコメンバーズ

2014.10.08 (Wed)
先月、謎の荷物が届きました。
宛名を見ると”じゃんぱら”とあり、
商品名に”DVD-R 50枚 スピンドル”と記載されていました。

前に Quadro 2000 や core i3 2100 を買ったお店ですが、
”DVD-R 50枚 スピンドル”なんて買ってないのに何故~?( ゚д゚)ポカーン

何か間違って送られてきたのかも、
返品面倒だなぁ~とか思いながらも開封ぅすると、
”ご当選おめでとうございます!”の文字が…(・_・)エッ....?



じゃんぱら ご当選おめでとうございます!



そう言えばアンケートに答えて、サイトの使いにくさとかを書いた記憶が・・・(・_・)エッ....?



R0019951.jpg



R0019956.jpg



見聞きしたことないメーカーのディスクでしたが、
地デジ対応なのでVARDIA RD-S303 から最高画質でコピーして
パソコンに取り込む時に使えるので有り難いです。ヽ(´▽`)/





■クロネコメンバーズ
宅配がらみでもうひとネタ。
クロネコメンバーズ からもミニカーが届きました。
コレクションの趣味はまったくないんですが、ポイントの期限が迫っていたので交換してしたんですが、
スチール製でサイドのスライドドアや後の扉も開いたりしてしっかり作られていてちょっとビックリしましたw。



ヤマト運輸ミニカー3



つい先日、不正ログイン事件 があったばかりで紹介するのもあれなんですが、
クロネコメンバーズとは、クロネコヤマトの会員サービス(無料)で登録していると色々なサービスを受けられます。
自分の場合はアマゾンなどの時間指定できない配送方法の時にクロネコメンバーズに入っていれば、
時間指定や配達日時を変更することができるのでよく利用してます。

このサービスは宅急便、クール宅急便、宅急便コレクト、往復宅急便(復路)、宅急便タイムサービス
受け取りが対象でメール便などではできないみたいです。
変更できるのは発送後の荷物の問い合わせのページに「お荷物のお受け取り日時変更はこちら」という
表示されるようになったらログインして変更できるようになります。
尚、荷受けの段階ではまだ変更できないみたいです



win7_083.jpg
<発送前> この状態ではまだ変更不可



win7_084.jpg
<発送後> このようになったら変更可能



また、前述のミニカーを貰った方法ですが、
発送と受取の問い合わせ番号を申請したりするとポイントが付与されて商品と交換できます。
商品の中には抽選の商品もありますが、もしハズレてももれなくオリジナルグッズが送られてくるので
開封するまでワクワク感が楽しめます。( ^ω^)ワクワク



R0016655_Resize_20140930201733867.jpg
ハズレのボールペン



R0016654_Resize_2014093020172850f.jpg



R0016652_Resize_2014093020173377d.jpg
ハズレのお知らせ



尚、商品が発送されるとメールが届くんですが、
依頼主名が「ヤマト運輸株式会社 クロネコポ 様」という名称で送られてきます。(・_・)エッ....?
単にクロネコポイントの略なんでしょうが、最初はだれか分からなかったのでちょっとビビリましたね~w。



win7_085r.jpg





■問い合わせ番号には注意!
宅配がらみでさらにもうヒトネタ。
たまに宅配の問い合わせ番号を隠してない開封動画や画像を見かけることがありますが、
その番号を調べれば配達する営業所が分かるので住んでいる地域がある程度特定できます。
なので特定されたくない人はちゃんと隠したほうがいいみたいですよ。



(o^-^o)

coneco.netの2年間のまとめ 2012~2013

2014.01.05 (Sun)
2016/07/01追記
コネコに投稿していたレビューを再現したサイト
coneco.net archives」を作成したのでこちらの情報も整理しました。

coneco.net レビューリスト [2012.02.01 - 2015.05.25]

coneco.net レビュー報酬一覧 [2011.01.01-2013.12.31]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※上記の検索フォームはこのページの検索ではなく
coneco.net archives にあるレビューの検索フォームです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


coneco.netでのレビュー数が多くなって過去のレビューを探すのが面倒になったのと、
あと、どれだけPontaポイントを頂いたのか知りたかったので一覧表を作ってみました。
ついでに、足あと数や体験レビュー当選履歴などもまとめてみました。

今回、リストにしたのは、Pontaポイント導入された月の2012/02/01~2013/12/31までのもので、
それ以前の2011/1/16~2012/02/14までの報酬リストは こちら になります。
尚、2012/02/22よりPonta導入により、1Pontaポイント=1円になりました。




レビュー投稿日 曜日 足あと 報酬 レビュー商品
2012/02/01 101    
2012/02/02 109    
2012/02/03 131    
2012/02/04 108    
2012/02/05 122    
2012/02/06 91    
2012/02/07 87    
2012/02/08 95    
2012/02/09 99    
2012/02/10 320    BDドライブ BDR-206JBK
2012/02/11 188    
2012/02/12 134    
2012/02/13 165    
2012/02/14 110    
2012/02/15 127    
2012/02/16 112    
2012/02/17 116    
2012/02/18 107    
2012/02/19 122 122  
2012/02/20 105    
2012/02/21 100    
2012/02/22 100    
2012/02/23 106    
2012/02/24 74    
2012/02/25 103    
2012/02/26 118 97  
2012/02/27 84    
2012/02/28 155    PSP-CS500WS[白玉]
         HD-PET500U2-PK 500GB
2012/02/29 221    
2012/03/01 208    裸族の下駄(CRGT2)
2012/03/02 282    iPod shuffle MC749J/A(2GB)
2012/03/03 149    
2012/03/04 196 470  KS-C5E-B
2012/03/05 141    
2012/03/06 251    Windows8 Consumer Preview版
2012/03/07 187    
2012/03/08 209    
2012/03/09 163    
2012/03/10 187    
2012/03/11 175 217  
2012/03/12 118    
2012/03/13 151    
2012/03/14 870    SP004GBUF2M01V1
         Core i5-2500K
         P8H67-M EVO
2012/03/15 470    
2012/03/16 258    CUBE型AC充電器AVA-ACU01F1
2012/03/17 231    ICC51
2012/03/18 214 648  
2012/03/19 174    
2012/03/20 201    
2012/03/21 194    
2012/03/22 182    
2012/03/23 185    
2012/03/24 171    
2012/03/25 183 207  
2012/03/26 138    
2012/03/27 148    
2012/03/28 122    
2012/03/29 139    
2012/03/30 170    BSFM11BK
         MP330
2012/03/31 194    
2012/04/01 176 431  ジャストウェーブ R095 8RZ095DA03
2012/04/02 143    
2012/04/03 153    
2012/04/04 144    
2012/04/05 155    
2012/04/06 111    
2012/04/07 144    
2012/04/08 140 218  
2012/04/09 145    
2012/04/10 153    
2012/04/11 105    
2012/04/12 120    
2012/04/13 99    
2012/04/14 157    
2012/04/15 152 179  
2012/04/16 127    
2012/04/17 140    
2012/04/18 187    
2012/04/19 154    いきものがかり こんにつあー2010
2012/04/20 110    
2012/04/21 306    2段式格納庫CMX-MRA751 ★
2012/04/22 189 369  
2012/04/23 191    ICM51
         ICY51
2012/04/24 148    モンプチ缶まぐろ80g
2012/04/25 269    ねこ元気 70g
         MDR-EX60LPV
         OAウェットティッシュ CD-WT4NS
         またたび
2012/04/26 218    
2012/04/27 120    
2012/04/28 132    
2012/04/29 144 441  
2012/04/30 157    
2012/05/01 161    オクソーウイスク(小)
         ET533-N1GX2
2012/05/02 185    
2012/05/03 161    
2012/05/04 157    
2012/05/05 141    
2012/05/06 197 198  
2012/05/07 131    
2012/05/08 466    ETS-T40-TB
2012/05/09 197    
2012/05/10 157    
2012/05/11 207    スタンドライトKFB-120
         ヒーターTU-320DX
         扇風機KJF-31R
2012/05/12 192    
2012/05/13 208 531  WASHTHELIVEHOUSE'09
         ガステーブルPA-340WA-R
2012/05/14 158    カルカンまぐろ
         チャットモンチー鳴るほど
2012/05/15 146    キャネット2.7kg
         いなば金のだし60g
2012/05/16 159    
2012/05/17 147    
2012/05/18 142    
2012/05/19 163    
2012/05/20 173 344  
2012/05/21 138    
2012/05/22 169    
2012/05/23 147    
2012/05/24 150    
2012/05/25 211    EJ-570SO
         センサーライトB-6500
         見守りっちMK-01
2012/05/26 171    
2012/05/27 147 548  
2012/05/28 134    
2012/05/29 148    
2012/05/30 183    ファイン紙KA4100SFR
2012/05/31 166    
2012/06/01 179    フォト用紙IJ-SP2S2L-20C
         TS4GSDHC4(4GB)
2012/06/02 161    
2012/06/03 178 471  
2012/06/04 195    光沢用紙EJK-DGNLAZZ
2012/06/05 207    掃除機MC-U10C-A
2012/06/06 295    TK-P31
2012/06/07 423    
2012/06/08 171    
2012/06/09 154    
2012/06/10 304 739  CA-STOES-O100
2012/06/11 282    
2012/06/12 268    DVD-R4.7PWBX50SRF
2012/06/13 182    
2012/06/14 181    
2012/06/15 181    
2012/06/16 270    BD-R10枚BRV25PWB10K
2012/06/17 225 512  
2012/06/18 233    CX4
2012/06/19 246    フォト・クォリティ・カード2PMHSP1
2012/06/20 258    目詰まり解消エプソンEC-002
2012/06/21 219    
2012/06/22 220    シーンクルクル700EH7911-P
2012/06/23 202    
2012/06/24 294 862  SP008GBSDH010V10(8GB)
2012/06/25 214    
2012/06/26 306    液晶保護フィルムDGP-004G
         FANGuard-M12/II
2012/06/27 276    CS-P506-L
         BR25VPLWPMB.20S
2012/06/28 275    USB-TOY56BK
2012/06/29 264    ケーブルタイ CA-614
2012/06/30 291    N-MDR02S
2012/07/01 240 1026  BJ-10
2012/07/02 271    DB-100
2012/07/03 258    CanoScanFB1210U
2012/07/04 265    KL20PSK
2012/07/05 221    PB-029BK
2012/07/06 505    SDT-08
         CD-83KT
         MP-113BK
2012/07/07 320    LS-1YL
2012/07/08 379 1563  OWL-WAHR01
2012/07/09 427    ZM500-GT ★
2012/07/10 366    MA-024
2012/07/11 369    EX-004
2012/07/12 414    CS-J222C-W
2012/07/13 590    PA-040
2012/07/14 414    DGF-RGR4
2012/07/15 376 1573  SG-01
2012/07/16 461    FST-BAY
2012/07/17 394    TKD-160
2012/07/18 971    NBRIDGE2
2012/07/19 555    OwltechFANGuard-M4(B)/II
2012/07/20 344    KAW-1893
2012/07/21 338    HT-03
2012/07/22 309 1733  SNEAKERSNK2165/70R14
2012/07/23 265    FB500040B19L
2012/07/24 290    背ラベルLB-INDGK5
2012/07/25 209    
2012/07/26 183    
2012/07/27 194    
2012/07/28 159    
2012/07/29 212 916  
2012/07/30 196    
2012/07/31 267    PA-010ME
2012/08/01 500    GN-SAT30EX
2012/08/02 383    TK-F120R
2012/08/03 324    おく蔵FCD-LY2BK
2012/08/04 208    DVD-R DL DHR85HP5V1
2012/08/05 480 1375  マグネタイザーTK-MAG2
2012/08/06 319    TK-P8
2012/08/07 294    TK-PW72L
2012/08/08 337    セキュリティシールLB-SL2
2012/08/09 346    TK-PWSAD2
2012/08/10 331    TK-P9
2012/08/11 204    SH28455
2012/08/12 263 1396  TK-PWSATA2
2012/08/13 370    TK-HD25
2012/08/14 347    TK-P10
2012/08/15 236    ブロアTS-SKMC-30
2012/08/16 252    
2012/08/17 221    
2012/08/18 294    ZALMAN MOUSE ZM-M100 ★
2012/08/19 208 1094  
2012/08/20 186    
2012/08/21 177    
2012/08/22 201    TK-P11
2012/08/23 268    STU4SSP-K(4GB)
2012/08/24 270    TK-P6
2012/08/25 247    ICE/Truth
2012/08/26 225 1119  MISIA星空のライヴV
2012/08/27 178    
2012/08/28 157    
2012/08/29 159    
2012/08/30 178    
2012/08/31 145    
2012/09/01 181    
2012/09/02 186 776  
2012/09/03 181    
2012/09/04 267    CFG-120A-SV
2012/09/05 252    
2012/09/06 183    
2012/09/07 235    インクICLC51
2012/09/08 250    三脚ミニII
2012/09/09 218 1035  
2012/09/10 258    MP-095BK
2012/09/11 569    SIXEYES(RFC-01BK)
2012/09/12 261    KA-38
2012/09/13 267    キムワイプS-200
2012/09/14 440    AS-CLN
2012/09/15 424    熱伝導両面テープ(PA-069)
2012/09/16 243 1430  Perfume3rdTour「JPN」
2012/09/17 234    
2012/09/18 204    
2012/09/19 204    
2012/09/20 256    猫の王国しらす70g
2012/09/21 193    
2012/09/22 197    
2012/09/23 219 830  
2012/09/24 204    インクICLM51
2012/09/25 179    
2012/09/26 174    猫の王国ささみ70g
2012/09/27 213    
2012/09/28 158    
2012/09/29 208    
2012/09/30 209 773  
2012/10月01 196    
2012/10/02 163    
2012/10/03 184    水風扇YAC-750NR
2012/10/04 380    RFG120BK
2012/10/05 327    RFG120SV
2012/10/06 191    
2012/10/07 217 1034  ペティオにぼし100g
2012/10/08 201    
2012/10/09 208    
2012/10/10 172    
2012/10/11 271    PB-031
2012/10/12 344    
2012/10/13 213    
2012/10/14 449 916  NT-TX1000BK
2012/10/15 578    IntelSSD33060GB
2012/10/16 746    P8H67-IPRO
2012/10/17 853    CeleronG530BOX
2012/10/18 562    W3N1333Q-2G
2012/10/19 370    キャネットミックス2.7kg
2012/10/20 436    ZM-K400G ★
2012/10/21 802 2491  TG-2(CL-O0028-A)
2012/10/22 469    
2012/10/23 321    
2012/10/24 346    
2012/10/25 296    
2012/10/26 286    
2012/10/27 356    
2012/10/28 364 1001  
2012/10/29 348    
2012/10/30 307    
2012/10/31 291    
2012/11/01 722    WDGreen2TB(WD20EZRX)
2012/11/02 657    AC130-AP02AA
2012/11/03 639    GELIDSilent8
2012/11/04 504 1711  エコロオイルポット1.1L
         SA-07
2012/11/05 441    OWL-NEJI11
2012/11/06 411    
2012/11/07 369    
2012/11/08 369    
2012/11/09 704    UJ-240
         IF-SABR0006
2012/11/10 765    
2012/11/11 411 1404  
2012/11/12 377    
2012/11/13 331    
2012/11/14 396    TK-SACAP2
2012/11/15 582    TK-P12
2012/11/16 520    TK-FG2
2012/11/17 676    TK-002
2012/11/18 485 1609  
2012/11/19 332    
2012/11/20 336    ワットモニターTAP-TST8
2012/11/21 433    
2012/11/22 350    TK-SS3
2012/11/23 354    
2012/11/24 492    TK-P23
2012/11/25 639 1533  TK-PWSAD
2012/11/26 399    
2012/11/27 265    
2012/11/28 354    BSH5U02WH
2012/11/29 248    赤外線放射温度計AD-5617
2012/11/30 238    
2012/12/01 358    HDM-28
2012/12/02 589 1848  PA-044
2012/12/03 410    
2012/12/04 345    TK-P19
2012/12/05 379    
2012/12/06 308    GH-02
2012/12/07 451    PF-002
2012/12/08 629    S2-1506SA
2012/12/09 441 2037  HDM-21
2012/12/10 410    
2012/12/11 270    
2012/12/12 295    VideoStudio Pro X5特別優待版
2012/12/13 280    
2012/12/14 269    
2012/12/15 315    キャネットかつお味ミックス2.7kg
2012/12/16 319 1677  
2012/12/17 266    
2012/12/18 270    
2012/12/19 269    
2012/12/20 241    
2012/12/21 245    DVD-R50枚VD-R120KQ50
2012/12/22 299    
2012/12/23 544 1420  Z9 U3 SidePanel
2012/12/24 416    けんおんくんMC-670
2012/12/25 265    
2012/12/26 301    ピカール液300g12100
2012/12/27 314    
2012/12/28 268    
2012/12/29 260    
2012/12/30 275 1396  UBC-T32
2012/12/31 265    
2013/01/01 386    PDS-ATX
2013/01/02 234    
2013/01/03 227    
2013/01/04 269    シールテープN888
2013/01/05 492    PAD10
2013/01/06 461 1495  紙ワッシャーGN-WA001
2013/01/07 510    配線チューブ1120
2013/01/08 320    配線チューブホルダー1786
2013/01/09 311    配線チューブホルダー1787
         配線チューブ 1115
2013/01/10 253    
2013/01/11 282    収縮チューブE462
2013/01/12 364    PRS08
2013/01/13 381 2304  インクICBK50
2013/01/14 330    
2013/01/15 259    
2013/01/16 246    
2013/01/17 218    
2013/01/18 215    
2013/01/19 350    Windows8 Proアップグレード優待版
2013/01/20 447 1768  Windows7 HomePremium64bitSP1
2013/01/21 445    LEDライト5Φ(青)10個入1818
2013/01/22 351    
2013/01/23 335    
2013/01/24 261    
2013/01/25 267    
2013/01/26 279    
2013/01/27 406 1574  インクICY50
         健康ゆずのど飴90g
2013/01/28 316    
2013/01/29 256    
2013/01/30 275    
2013/01/31 269    マグネットスイッチ0.25A 1585
2013/02/01 286    
2013/02/02 227    
2013/02/03 246 1418  
2013/02/04 247    
2013/02/05 191    
2013/02/06 228    
2013/02/07 197    
2013/02/08 233    収縮チューE461
         配線止め金具ミニE321
2013/02/09 341    650W(ETA650AWT-M) ★
2013/02/10 426 1713  
2013/02/11 276    
2013/02/12 246    
2013/02/13 312    WA-076A
2013/02/14 393    
2013/02/15 224    
2013/02/16 376    BP-CSD116D-PL
2013/02/17 266 1514  
2013/02/18 245    
2013/02/19 323    GV-MVP/HZ2W
2013/02/20 429    
2013/02/21 272    
2013/02/22 246    リバーライト極フライパン26cm
2013/02/23 209    
2013/02/24 239 1579  
2013/02/25 233    
2013/02/26 196    
2013/02/27 231    
2013/02/28 192    
2013/03/01 265    エーモン ニッパー1417
2013/03/02 343    TK-PW721
2013/03/03 286 1536  
2013/03/04 205    
2013/03/05 200    
2013/03/06 209    
2013/03/07 165    
2013/03/08 207    
2013/03/09 326    BP-CSD18D-SGY
2013/03/10 260 1218  
2013/03/11 197    
2013/03/12 194    
2013/03/13 188    
2013/03/14 177    
2013/03/15 157    
2013/03/16 229    LEDライト3Φ(赤) 1822
2013/03/17 232 1105  
2013/03/18 199    
2013/03/19 154    
2013/03/20 198    
2013/03/21 179    
2013/03/22 138    
2013/03/23 317    BP-CSD18D-AG
2013/03/24 360 1603  GV-MVP/HS2
2013/03/25 393    
2013/03/26 243    
2013/03/27 161    
2013/03/28 181    
2013/03/29 167    
2013/03/30 187    Q-Connector Kit
2013/03/31 490 1142  
2013/04/01 204    
2013/04/02 185    
2013/04/03 175    
2013/04/04 162    
2013/04/05 184    
2013/04/06 341    BP-CSD18D-RD
         KS-254PK 2kg
2013/04/07 245 1207  
2013/04/08 173    
2013/04/09 196    
2013/04/10 205    ICE Fes vol.0 KM JAM2012
2013/04/11 171    
2013/04/12 160    
2013/04/13 176    
2013/04/14 361 1078  BP-CSD116D-WH
2013/04/15 252    LEDライト3Φ(青) 1820
2013/04/16 288    BP-CSD116D-GY
2013/04/17 250    
2013/04/18 194    
2013/04/19 170    
2013/04/20 164    
2013/04/21 170 887  
2013/04/22 208    VUBC-12
2013/04/23 202    
2013/04/24 259    VUBC-14
2013/04/25 179    
2013/04/26 179    
2013/04/27 158    PTFBYF-22W
2013/04/28 298 1171  
2013/04/29 237    
2013/04/30 221    
2013/05/01 186    
2013/05/02 153    
2013/05/03 217    
2013/05/04 193    GH-AMC03
2013/05/05 434 1109  BP-CSD116D-BK
2013/05/06 195    
2013/05/07 181    
2013/05/08 172    
2013/05/09 176    CHEN-36T
2013/05/10 315    BP-CSD116D-OR
2013/05/11 216    
2013/05/12 156 1039  
2013/05/13 160    
2013/05/14 140    
2013/05/15 152    
2013/05/16 163    
2013/05/17 212    EDIUS Neo 3.5
2013/05/18 187    チップスターSコンソメ
2013/05/19 160 865  
2013/05/20 141    
2013/05/21 192    ポテトチップスのりしお
2013/05/22 173    
2013/05/23 175    チップスターSシーザーサラダ
2013/05/24 175    
2013/05/25 174    
2013/05/26 159 585  
2013/05/27 160    
2013/05/28 150    
2013/05/29 190    
2013/05/30 123    
2013/05/31 157    DVD-RDVDR4.7PWB50S
         ポテチうすしお
         ポテチギザギザ味わいしお
2013/06/01 257    F4-30X2
2013/06/02 158 793  
2013/06/03 165    
2013/06/04 158    
2013/06/05 152    
2013/06/06 130    
2013/06/07 146    
2013/06/08 182    ポテチ ギザギザコク深い
2013/06/09 183 508  
2013/06/10 146    
2013/06/11 258    GELID Silent12
2013/06/12 367    
2013/06/13 191    
2013/06/14 171    Gaming Mouse G300r
2013/06/15 293    
2013/06/16 221 911  
2013/06/17 189    
2013/06/18 185    
2013/06/19 158    
2013/06/20 147    
2013/06/21 137    
2013/06/22 185    
2013/06/23 152 468  
2013/06/24 152    
2013/06/25 136    
2013/06/26 150    
2013/06/27 134    
2013/06/28 123    
2013/06/29 136    
2013/06/30 235 725  裸族よ立て! CRT35-1P
         LEDライト5Φ(白) 1811
2013/07/01 194    
2013/07/02 134    
2013/07/03 148    
2013/07/04 250    ポテチ ゆずこしょう味
         Windows 8.1 Preview版
         Perfume WORLD TOUR 1st
2013/07/05 294    コンパクトブラシ KBR-007SV
         HDC60-SL
2013/07/06 515    GELID SLIM12PL-BL
         KRCV-USB
2013/07/07 431 1656  
2013/07/08 227    
2013/07/09 192    
2013/07/10 185    
2013/07/11 177    
2013/07/12 167    
2013/07/13 470    FANGuard-M6/I
         TK-FG1
         LEDライト 3Φ(白) 1821
         FST-MAG-B
         束ねるバンド FTC100K110
2013/07/14 390 1451  
2013/07/15 221    
2013/07/16 162    
2013/07/17 149    
2013/07/18 168    
2013/07/19 167    
2013/07/20 152    
2013/07/21 167 643  
2013/07/22 142    
2013/07/23 178    
2013/07/24 161    
2013/07/25 158    
2013/07/26 140    
2013/07/27 147    
2013/07/28 145 564  
2013/07/29 147    
2013/07/30 172    
2013/07/31 155    
2013/08/01 144    
2013/08/02 132    
2013/08/03 130    
2013/08/04 151 496  
2013/08/05 161    
2013/08/06 151    
2013/08/07 209    PCP-JEX-22
2013/08/08 268    
2013/08/09 557    TZ77XE4
2013/08/10 281    
2013/08/11 197 1279  
2013/08/12 167    
2013/08/13 220    
2013/08/14 179    
2013/08/15 206    
2013/08/16 332    PB-033
         PUG-01BK
         PB-027A-BK
         USB扇風機 GM-UF002BK
2013/08/17 539    BRXL-PCW6U2-BK
         束ねるバンド FTC75K110
2013/08/18 316 1629  Perfume『GAME』
2013/08/19 220    
2013/08/20 170    
2013/08/21 188    
2013/08/22 175    
2013/08/23 139    
2013/08/24 296    LEDライト 5Φ (青) 1810
         BD-R DL 4倍速 BRV50HCPWB10A
2013/08/25 256 1050  
2013/08/26 213    
2013/08/27 220    
2013/08/28 268    
2013/08/29 173    
2013/08/30 181    
2013/08/31 261    
2013/09/01 381 987  APSALUS3-120
2013/09/02 507    
2013/09/03 259    
2013/09/04 213    
2013/09/05 206    Perfume FanService[bitter]
2013/09/06 224    
2013/09/07 208    
2013/09/08 185 631  
2013/09/09 192    
2013/09/10 240    エアーダスターOC-802 68-846
2013/09/11 208    
2013/09/12 181    
2013/09/13 194    
2013/09/14 203    
2013/09/15 244 608  
2013/09/16 192    
2013/09/17 188    
2013/09/18 220    
2013/09/19 208    
2013/09/20 175    
2013/09/21 216    
2013/09/22 185 555  
2013/09/23 232    
2013/09/24 206    
2013/09/25 163    
2013/09/26 149    
2013/09/27 181    
2013/09/28 190    
2013/09/29 202 517  
2013/09/30 253    
2013/10/01 186    
2013/10/02 188    
2013/10/03 174    
2013/10/04 183    
2013/10/05 196    
2013/10/06 186 455  
2013/10/07 169    
2013/10/08 193    
2013/10/09 152    
2013/10/10 172    
2013/10/11 184    
2013/10/12 368    WD40EFRX WD Red[4TB] ★
2013/10/13 420 1376  KINGSOFT Office2012 USB起動版
         KB-USB-LINK3
2013/10/14 444    
2013/10/15 273    
2013/10/16 225    
2013/10/17 316    S85
2013/10/18 396    
2013/10/19 684    Core i3-2100
2013/10/20 468 1334  
2013/10/21 288    
2013/10/22 213    
2013/10/23 294    Windows8.1 Pro
2013/10/24 290    
2013/10/25 288    
2013/10/26 510    FANGuard-M9(B)/Ⅱ
         PB-020
         TK-F120SS
         GN-SP001
         GN-SP002
2013/10/27 601 1954  
2013/10/28 360    
2013/10/29 436    どこでも温度計2(TM02-WH)
         GELID Silent4
2013/10/30 501    
2013/10/31 321    
2013/11/01 229    
2013/11/02 355    SY1012SL12L
2013/11/03 319 1531  
2013/11/04 297    
2013/11/05 337    Perfume『直角二等辺三角形TOUR』
2013/11/06 225    Perfume『1234567891011』
2013/11/07 231    
2013/11/08 203    
2013/11/09 405    PCP-SR-F2
         PCP-BC-H
2013/11/10 481 1074  Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
2013/11/11 244    
2013/11/12 222    
2013/11/13 300    
2013/11/14 223    
2013/11/15 202    
2013/11/16 246    ATH-AD500
2013/11/17 187 1155  
2013/11/18 173    
2013/11/19 174    
2013/11/20 214    
2013/11/21 195    
2013/11/22 191    
2013/11/23 267    
2013/11/24 242 691  Perfume『JPN』
2013/11/25 238    
2013/11/26 188    
2013/11/27 179    
2013/11/28 217    
2013/11/29 172    
2013/11/30 273    コンビネーションレンチ 1488
         CD-R80PWDX30RF
2013/12/01 465 1272  PCP-PCP-MSx2
         PCP-PCP-SMx2
         どん兵衛 天ぷらそば
2013/12/02 306    
2013/12/03 270    
2013/12/04 200    
2013/12/05 195    
2013/12/06 313    PCP-HPT
         PCP-TCS
         G40
2013/12/07 364    
2013/12/08 440 1456  
2013/12/09 203    
2013/12/10 221    
2013/12/11 281    600-3UCT8G
         両面不織布 ML-DVD-CB100PW
2013/12/12 324    
2013/12/13 281    
2013/12/14 222    
2013/12/15 208 800  
2013/12/16 237    
2013/12/17 262    
2013/12/18 221    
2013/12/19 218    
2013/12/20 177    
2013/12/21 219    
2013/12/22 227 600  
2013/12/23 266    
2013/12/24 175    
2013/12/25 190    
2013/12/26 203    
2013/12/27 180    
2013/12/28 210    
2013/12/29 287 ???  HP3-165
2013/12/30 233    RamPhantomEX ダウンロード版
2013/12/31 268    



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<過去の体験レビュー>

2012年
CMインダストリー 2段式格納 庫CMX-MRA751   (2012年4月21日)
ZALMAN ZM500-GT   (2012年7月9日)
ZALMAN MOUSE ZM-M100   (2012年8月18日)
ZALMAN ZM-K400G   (2012年10月20日)



2013年
ENERMAX ETA650AWT-M   (2013年2月9日)
WeasternDigital WD40EFRX WD Red[4TB]   (2013年10月12日)


2014年
ENERMAX ERX530AWT [Revolution-X’t 530W]   (2014年4月27日)



(o^-^o)

coneco.netのレビュー報酬の備忘録 [2011.1~2012.2]

2013.06.06 (Thu)
2016/07/01追記
コネコに投稿していたレビューを再現したサイトを作成したので
こちらの情報も整理しました。

coneco.net レビュー報酬一覧 2011.01.01-2013.12.31 http://coneconet.web.fc2.com/data_point.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今のconeco.netでのレビュー報酬はポンタポイントで支払われるようになっていますが、
2012年の2月21日まではコネコポイントで支払われていて、
そのポイントはアマゾンギフト、Edy、または現金などに交換できていました。
(あの頃は良かったなぁ~)


なのでレビューして頂いたポイントをアマゾンギフト券などに交換して新しいパーツを買い、
その買ったパーツをレビューするといったとてもいい循環ができていたのに、
突然、2012年の2月22日(にゃんにゃんにゃん)の日にポンタポイントの導入になり、
個人的にはとても使いにくくなりました~(泣)。


本日、コメントにより報告があった、
帝愛くんさんのUSBデータ消失事件のこともあるので備忘録と
バックアップのつもりで2011.1.16~2012.2.14までをここに保存&公開します。


あと、足あともHTMLで保存していたつもりだったんですが、
肝心のデータは保存できていませんでした。(・_・)エッ....?


めっちゃ貰ってるみたいに見えますが、当時のポイントは1円=20ポイント換算で~す。
10ポイント1円ならまだしも、20ポイントで1円だったので計算が面倒かったのよ~w。





記帳日 摘要 獲得 交換
2011/01/26 coneco.net:ボーナス(期間限定初回レビュー投稿) 1000  
2011/01/26 coneco.net:入会祝い 1000  
2011/02/02 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/01/30時点) 700  
2011/02/09 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/02/06時点) 160  
2011/02/16 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/02/13時点) 120  
2011/02/23 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/02/20時点) 140  
2011/03/02 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/02/27時点) 680  
2011/03/09 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/03/06時点) 360  
2011/03/16 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/03/13時点) 400  
2011/03/23 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/03/20時点) 380  
2011/03/30 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/03/27時点) 1660  
2011/04/06 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/04/03時点) 440  
2011/04/13 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/04/10時点) 2240  
2011/04/20 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/04/17時点) 1060  
2011/04/27 coneco.net:ボーナス(スタンプ10枚) 200  
2011/04/27 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/04/24時点) 880  
2011/05/11 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/05/08時点) 520  
2011/05/11 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/05/01時点) 760  
2011/05/18 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/05/15時点) 500  
2011/05/25 Edyギフト   20000
2011/05/25 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/05/22時点) 14720  
2011/06/01 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/05/29時点) 7660  
2011/06/06 eBEST 1810  
2011/06/08 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/06/05時点) 4300  
2011/06/15 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/06/12時点) 9880  
2011/06/16 Edyギフト   20000
2011/06/22 Edyギフト   20000
2011/06/22 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/06/19時点) 19080  
2011/06/29 Edyギフト   20000
2011/06/29 coneco.net:ボーナス(スタンプ20枚) 200  
2011/06/29 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/06/26時点) 15420  
2011/07/06 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/07/03時点) 13580  
2011/07/13 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/07/10時点) 13860  
2011/07/20 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/07/17時点) 8560  
2011/07/21 Edyギフト   40000
2011/07/27 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/07/24時点) 7180  
2011/08/03 Amazonギフト券   20000
2011/08/03 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/07/31時点) 18080  
2011/08/10 Amazonギフト券   20000
2011/08/10 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/08/07時点) 12660  
2011/08/17 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/08/14時点) 8180  
2011/08/24 coneco.net:ボーナス(スタンプ30枚) 200  
2011/08/24 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/08/21時点) 8880  
2011/08/31 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/08/28時点) 8340  
2011/09/01 Edyギフト   20000
2011/09/07 Edyギフト   20000
2011/09/07 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/09/04時点) 19880  
2011/09/14 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/09/11時点) 8040  
2011/09/21 Edyギフト   20000
2011/09/21 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/09/18時点) 7600  
2011/09/28 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/09/25時点) 6920  
2011/10/05 Amazonギフト券   20000
2011/10/05 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/10/02時点) 16180  
2011/10/12 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/10/09時点) 12800  
2011/10/19 Edyギフト   20000
2011/10/19 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/10/16時点) 5720  
2011/10/26 coneco.net:ボーナス(スタンプ40枚) 200  
2011/10/26 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/10/23時点) 4340  
2011/11/02 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/10/30時点) 10980  
2011/11/09 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/06時点) 3880  
2011/11/15 Amazonギフト券   20000
2011/11/16 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/13時点) 3720  
2011/11/22 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/20時点) 3060  
2011/11/22 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/20時点) 1000  
2011/12/07 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/04時点) 12140  
2011/12/07 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/27時点) 14100  
2011/12/07 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/04時点) 5960  
2011/12/07 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/11/27時点) 4780  
2011/12/11 Amazonギフト券   20000
2011/12/11 Amazonギフト券   20000
2011/12/14 Amazonギフト券   20000
2011/12/14 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/11時点) 7200  
2011/12/14 Amazonギフト券 7200  
2011/12/14 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/11時点)   20000
2011/12/21 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/18時点) 12140  
2011/12/28 coneco.net:ボーナス(スタンプ50個) 14100  
2011/12/28 coneco.net:商品レビュー報酬(2011/12/25時点) 3060  
2012/01/01 coneco.net:ボーナス(お年玉プレゼント) 100  
2012/01/04 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/01/01時点) 3660  
2012/01/11 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/01/08時点) 6320  
2012/01/18 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/01/15時点) 3560  
2012/01/22 Amazonギフト券   20000
2012/01/25 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/01/22時点) 3200  
2012/02/01 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/01/29時点) 2520  
2012/02/08 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/02/05時点) 2200  
2012/02/15 Amazonギフト券   20000
2012/02/15 coneco.net:商品レビュー報酬(2012/02/12時点) 5000  
2012/03/03 Pontaポイント   850





不正アクセス対象者?

2013.05.25 (Sat)
先日、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあったというニュースがありました。


IDのみ流出なので大丈夫みたいなことを書いてあったので気にしてなかったんですが、昨日、Yahoo!のトップページにID流出に関するお願いというのがあったんで確認してみたら



ID流出の確認



なんと、C判定に!



不正アクセスID確認



登録情報の更新



ということでパスワードと秘密の質問を再設定して、ついでにログインシールの再設定とログインアラートを設定しました。ずっと同じパスワードを使ってきたのでパスワード変更するにはちょうどタイミングでした。





テスト

2012.04.28 (Sat)
テスト

プロフィール

2012.01.01 (Sun)
拙いブログをご覧頂き、有難うございます。m(_ _)m
厚揚公太(あつあげこうた)と申します。

公にしている趣味は動画編集と機械弄り(主に分解)、それと自作PC関連ですねw。
また、 coneco.net という比較サイトでレビュー活動もしています。

そこで知り合った Iron Flat さんの影響で動画編集にハマっちゃいました~ので
このブログも動画編集と自作PCがメインになると思います。

動画編集ソフトの使用履歴は
TMPGEnc Video Mastering Works 5(以下 TVMW5)におまけ程度で付いていた、
簡単なタイムラインを弄っていた程度だったんですが、
VideoStudio Pro X5を2012年の末に購入し、
2013年4月にEdius Neo 3.5に乗り換えました。

このブログでEDIUS関連のハウツー動画や使い方などを
発信することによってediusの習得を目論んでいますw。

EDIUSを学ぶのに「パソコンでビデオ編集 初心者講座」や「おーミー!どっとこむ」というサイトが
とても参考になったですが、前者が初心者向けで後者が上級者向けという感じなので
その間の中級レベル的なことをやっていきたいと思っています。



<ブログ開設までの道のり>

◆2011年1月
 coneco.net という比較サイトででレビューするようになる。

◆2012年07月
 2012年にリコーのCX4というデジカメを買ったのをキッカケにレビュー動画を製作するようになる。

◆2012年10月
 coneco.netでコメントをくれた動画の師匠である Iron Flat さんと出会う。

◆2012年12月
 師匠と出会ったことで徐々に動画編集に興味を持ち、VideoStudio Pro X5(優待版)を購入する。

◆2013年3月
VideoStudio Pro X5購入から3か月後、
ふとしたキッカケにEDIUSの体験版を使用してからEDIUSの虜となる。

◆2013月4月
 EDIUS Neo 3.5(優待版)を購入する。

◆2013年5月
 偶発的にブログを開始して現在に至る…

◆2014年2月
 DLmarketにてダウンロード販売を開始する。
※ 現在は販売していません。

◆2014年3月
 After Effects CS6が欲しくなったため、通信講座シンバシーにて
 学割価格でAdobe Production Premium CS6を購入する。

◆2015年3月
EDIUS専用サイト「edius...?」を立ち上げる。

◆2015年7月
EDIUS Pro 8 購入。

◆2016年5月
HITFILM 4 EXPRESSの日本語解説サイト「hitfilm...?」を立ち上げる。

◆2016年11月
HitFilm Pro 2017を購入する。






<PC環境や使用ソフトなど>

PC環境の詳細は ⇒ コチラ



<プロジェクト設定>

EDIUSのプロジェクト設定は特に断りがない限り、
以下のような[フルHDサイズの1920×1080、29.97p]の設定で行っています。


プロジェクト設定 画面




※投稿日は架空の日付です。

jQueryなどの動作確認用ページ

2011.01.01 (Sat)
スクリプトのテストページなので文章に意味はないです。

クロスブラウザ opacity test


クロスブラウザ alpha(opacity=50)


filter: alpha(opacity=70); /* ie 6 7 */ -ms-filter: "alpha(opacity=70)"; ----------------------------------------------- 新規サイトを立ち上げようと、 CSS 3.0、HTML5、jQueryなどを勉強してるんですが、 その練習としてこのFC2ブログをカスタマイズしていこうと思ってます。 その手始めに、右下に「トップに戻る」ボタン(紫の矢印)をブログに実装してみました。 → jQuery については こちら のページが参考になると思います。 FC2ブログのテンプレートの設定ページで下記のコードを<head>>head<の間に記述して更新します。 自動改行をオフにしておかないと表示がおかしくなるみたいです。
<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.11.2.min.js"<>/script>
※プレビューでは正常に表示されないみたいです。
$(function(){
  var pageTop1 = $("#page-top1");
  pageTop1.click(function () {
    $('body, html').animate({ scrollTop: 0 }, 500);
    return false;
  });
  $(window).scroll(function () {
    if($(this).scrollTop() > = 200) {
      pageTop1.css( "bottom", "10px" );
    } else {
      pageTop1.css( "bottom", "-60px" );
    }
  });
});
 | HOME | 
トップに戻る
