Edius...and more

ブログを移転しました。記事タイトルから新しいブログに転送できます。


--.--.-- (--)

カメラからのデータ取り込みが出来なくなったのでケーブルを買い替えてみた!

2016.09.06 (Tue)
デジカメは中古で購入したリコーのCX4を使っているですが、
カメラからデータを取り込む時はカメラ付属の USB Type-A → mini USB を
パソコンに繋いでデータを取り込んでいました。

ただ、最近になってそのデータの取り込み出来たり出来なかったり…。
ケーブルの根元を弄ると繋がったりするので
まずはケーブル不良を疑って新しいものを買ってみました。

購入したのは「iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB)
スリムタイプ ホワイト 1m BSUAMNSM210WH」です。


iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ホワイト 1m BSUAMNSM210WH CX4 ricoh リコー デジカメ ケーブル


…で取り付けてみたところ、
正常に動作するようになったので
完全にケーブルの不良だったみたいです。

あとは特に書くことがないので画像などを載せてみたりして…w。


iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ホワイト 1m BSUAMNSM210WH CX4 ricoh リコー デジカメ ケーブル


iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ホワイト 1m BSUAMNSM210WH CX4 ricoh リコー デジカメ ケーブル


購入後に Inteck HB4009 の付属品に USB ⇔ miniUSB 変換コネクタがあったことに
気付いて後悔しかけたんですが Type-A ⇔ Type-A のUSBケーブル自体が
家中探しても無かったので無駄な買い物にならなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ


iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ホワイト 1m BSUAMNSM210WH CX4 ricoh リコー デジカメ ケーブル



Windows ブログランキングへ



新サイト作成のお知らせ 「HITFILM...?」

2016.06.06 (Mon)
詳しくはリンク先のサイトに記載してますが
HITFILM 4 EXPRESSというすんごい動画編集ソフトのサイトを作成しました。

簡単に説明するとWindowsムービーメーカーとAfterEffectsを機能縮小版を一緒にした、
下の動画のようなライトセーバーが簡単に作れちゃうようなフリーソフトです。





あとこんなことも出来ます。





ついでにモーショントラッキングも出来ます。





めちゃくちゃ高機能で良いソフトなのに日本ではマイナーで
日本語による解説サイトが皆無に近かったので勉強がてらに作ちゃたので
興味がある方は覗いてみて下さい。ヽ(´▽`)/


HITFILM...?
http://hitfilm.web.fc2.com/





Windows ブログランキングへ



(o^-^o)

【EDIUS】 クイックタイトラーのハウツー動画 まとめ

2014.08.16 (Sat)




以前にクイックタイトラーのハウツー動画を途中まで作ってたんですが、
最近になってやっと最後まで仕上げることができました。ヽ(´▽`)/
1本の動画にするつもりだったんですが、結構長くなったのでセクションごとに分類しました。
下記の動画は再生リストの埋め込み動画です。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■クイックタイトラーの使いかた
ユーチューブへのリンクです

クイックタイトラーの使いかたの再生リスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「1.画面操作

「2.選択と移動

「3.切り取り・コピー・貼り付け

「4.拡大・縮小・反転

「5.変形

「6.回転

「7.整列

「8.均等整列

「9.スタイル登録

「10.テキストプロパティ

「11.イメージプロパティ

「12.線の回転・連続直線(図形プロパティ)

「13.ロール/クロール設定 [タイトル詳細設定]

「14.エクスポート

「15.外部ファイルの取り込み
※長文を改行するには「長文の改行」を参照

「16.テキストの一部の色を変える

「17.破線で線路を作る

「18.複数の図形を組み合わせても枠線をひとつにする方法

「19.円形の点線①

「20.円形の点線②

「21.小さな図形を円形に並べる

「22.極小オブジェクトの移動

「23.消えたタイトルの探し方

「24.アナログ時計を作るnew !

「25.均等割付new !

「26.長文の改行new !




 | HOME | 
トップに戻る
