Edius...and more

pc, after effects CS6, Photoshop CS6, Illustrator CS6, coneco, youtube...

三菱製の電子レンジが壊れたので修理の見積もりに出してみた!

2016.04.10 (Sun)
2011年に購入した、
三菱 MITSUBISHI 石焼きスチームオーブンレンジ RO-EV10-W が「あたためスイッチ」を入れても
時々、途中でブレーカーが落ちたようにストーンと電源が落ちるような状況になり、
しばらくは再度スイッチを押すと機能していたんですが
最後にはスイッチを押してもすぐに電源が落ちてお亡くなりになりました。



RO-EV10-W.jpg



購入して5年持たずにいかれたので修理に出すか、買い換えるか迷ってたんですが
電子レンジの部品は製造中止から8年保有しているらしいのと、
三菱のサービスセンターが車で数十分の距離のところにあったので
事前にサポートセンターに電話して修理代金の見積もりを出してもらう為に持ち込んでみました。
そんでもって帰りにお預かり証書なるものをもらいましたので画像を載せておきます。



修理表 三菱 電子レンジ お預かり証書 診断 見積もり 費用 料金 代金
お預かり証書(オモテ)



修理キャンセル等のご注意とお願い

1.修理キャンセルの場合は次のキャンセル料を申し受けます。
  ・出張修理 ・・・ 出張料+診断料
  ・持ち込み修理 ・・・ 診断料
  〈注〉 診断料は機種による異なります

2.修理キャンセルの場合は、修理品はお取引りの上お客様自身で処分下さるようお願いします。
  弊社は法によるお客様の修理処分を、お引き受けすることが出来ませんのでご了承下さい。

省略(詳しくは「修理キャンセル等のご注意とお願い」を見て下さい。)




修理表 三菱 電子レンジ お預かり証書 診断 見積もり 費用 料金 代金
修理キャンセル等のご注意とお願い(お預かり証書裏面)



診断は受付順ということでしばらく掛かるかもしれないとのことでしたが
持ち込んだ翌々日に回答が返ってきました。

それによると電子レンジの心臓部であるマグネトロンというパーツではなく、
基板が2枚がイカれてたそうで修理費用は電話で聞いたので
正確な料金は覚えてないんですが2万2、3千円程度だったと思います。

マグネトロンと基板の修理で同じような費用だったら修理してもいいと思ったんですが
基板だけ交換しても心臓部のマグネトロンが経年劣化でいつ壊れるか分からないですし、
それなら長期保証を付けて新しいものを購入した方が後々安心なので
修理をキャンセルして新しいものを買うことにしました。

修理キャンセル品の処分は法的に出来ないそうで買い物のついでの時に
引き取りに行き、診断料1,500円(税抜き)もその時に支払いました。
尚、診断料は機種による異なることもあるみたいです。

また、出張で診断してもらうにはこの「診断料+出張料」が掛かるそうですが
出張料は場所によって異なるそうなので詳しくは下記のサポートセンターに問い合わせて下さい。

家庭用電化製品の修理のお客様
三菱電機システムサービス株式会社 事業所(支所)


人気ブログランキングへ



修理表 三菱 電子レンジ お預かり証書 診断 見積もり 費用 料金 代金
修理票







(o^-^o)

EDIUS 関連サイト検索フォーム!

2014.04.11 (Fri)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上記の検索フォームはEDIUSのクチコミなどの検索に特化した検索フォームです。

先日、EDIUS関連サイトの中だけを検索できるGoogleのカスタム検索機能を紹介したんですが、
調べていたら更に便利な機能がありましたので追加して検索フォームの利便性を大幅に改良しました~。

具体的には下図のように検索結果を更に細分化して詳しい検索ができるようにしたことと、
Page」という文字列があるアドレスを検索対象から除外しました。
この「Page」というは、検索結果に「前のページへ」、または、「次のページへ」などで表示されるページの
アドレスに含まれる文字列のことで、これを除外したことで検索精度が高まりました。ヽ(´▽`)/



Image 507


使い方は簡単で上記検索フォームから検索すると検索結果とともに上のように表示されます。
更に検索を絞込みたい場合は「縁側 マイ・ブログ 全クチコミ Grass Valley Pro 7 ・・・」の中から
探したい分類を選択するとよりピンポイントで検索できます。

検索フォームに文字を入れてEnterボタンをクリックするとポップアップブロックされる場合は、
検索ボタンをクリックして検索して下さい。


あと、検索結果は右にある表示順、 Relevance(関連度)、または、Date(日付)で切り替えられますし、
利用頻度は少ないと思いますが画像検索と音声入力による検索機能も追加しました。
このページをブックマークするか、公開URL のページをブックマークして使ってください。
尚、公開URLの場合は、古いブラウザでは正常に機能しないことがあるみたいです。
対応ブラウザについては ⇒ コチラ

リンク先が画像ページの場合は枠で囲んだスレッドIDのリンクから対象ページに移動できます。

20160223025.jpg



検索結果とともに表示される広告は非表示にもできるみたいなんですが、
広告を消すには 非営利団体 じゃないとダメみたいなのでそのまま表示する設定にしています。
消せないならということで、カスタム検索に表示される広告をGoogle AdSense に関連付けして、
表示された広告をユーザーがクリックするとサイト管理者に収入が得られるようにしています。
( ^ω^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■検索対象ページ
検索対象ページは以下のリンク先です。


<すべて>
ここより下記に記したリンク先すべて

edius...?
EDIUS Pro 8 通常版 クチコミ
EDIUS Pro 8 優待乗換版 クチコミ
EDIUS Pro 8 アップグレード版 クチコミ
EDIUS Pro 8 アカデミック版 クチコミ
映像フリーランスの 時々更新するBlog @tvtcycle
映像知識のメモ帳
動画で学べるEDIUS Neo&PRO
できるEDIUS
烏賊頭の城
ガリガリスタジオ
おーミー!どっとこむ
パソコンでビデオ編集 初心者講座


<縁側>
EDIUS Study Room & Libraryの掲示板

<マイ・ブログ>
EDIUS and more...

<Grass Valley>
Grass Valley (A BELDEN BRAND)
Grass Valley (旧サイト)
EDIUSWORLD.COM

<全クチコミ>
ここより下記に記したリンク先すべて

<EDIUS Pro 7>
EDIUS Pro 7
EDIUS Pro 7 アップグレード版

<EDIUS Pro 6.5>
EDIUS Pro 6.5

<EDIUS Neo 3.5>
EDIUS Neo 3.5
EDIUS Neo 3.5 アップグレード版

<EDIUS Neo 3>
EDIUS Neo 3
EDIUS Neo 3 with FIRECODER Blu
EDIUS Neo 3 with FIRECODER Blu キャンペーン版
EDIUS Neo 3 アップグレード版
EDIUS Neo 3 優待乗換版

<旧製品>
エディウス J
EDIUS Neo 2 Booster キャンペーン版 with FIRECODER Blu
EDIUS Neo 2 Booster with FIRECODER Blu
EDIUS Neo 2 Booster Upgrade
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
EDIUS Neo 2 Booster
EDIUS Neo 2 アップグレード版 with FIRECODER Blu
EDIUS Neo 2 優待・乗換版
EDIUS Neo 2 with FIRECODER Blu
EDIUS Neo 2
EDIUS Neo
EDIUS Pro version 4
EDIUS Pro version 4 アカデミック版
EDIUS Pro version 4 アップグレード版
EDIUS Pro version 4 優待キャンペーン版
EDIUS Pro 5
EDIUS Pro 5 優待キャンペーン版
EDIUS Pro 5 アカデミック版
EDIUS Pro 5 優待乗換版
EDIUS 6
EDIUS 6 アカデミック版
EDIUS 6 アップグレード版

※ 価格.comに製品登録させていてもクチコミに書き込みがないものは省いています。


<備忘録>
FC2ブログにGoogleのカスタム検索機能を埋め込むには、
「記事の設定」にある「改行の扱い」をHTMLタグのみに設定しないと表示されなかった。


(o^-^o)

EDIUS 検索フォームを作ってみた!?

2014.03.30 (Sun)


新しい検索フォームを作ったのでそちらを参考にして下さい。

新しい検索フォームは こちら



EDIUS関連のクチコミや質問などを検索しやすいように
Googleのカスタム検索機能を使って検索フォームを作ってみました。ヽ(´▽`)/

そのページをブックマークしておけばいつでも簡単に検索できるので自由にご使用下さい。
尚、検索されるのは下記に記した対応するバージョンのリンク先のアドレス内だけで、
「クチコミ全検索」では自分のサイト以外のすべてのサイトが検索対象になっています。


<使いかた>
使い方は使いたい検索フォームの公開URL先に移動して検索するだけです。
検索フォームがふたつ表示されると思いますが、下にある検索フォームでのみ検索可能です。
上のある検索フォームはカスタム検索の設定ページ内を検索するものみたいです。



<対応ブラウザ>

カスタム検索のすべての最新機能を利用できるようにするため、
以下の対応ブラウザを使用することをおすすめします

Google Chrome (最新安定板)
Firefox 3.6 以降
Internet Explorer 8.0 以降
Safari 4.0 以降
Opera: Google では Opera での動作確認は行っていませんが、
カスタム検索のすべての機能を利用できると考えられます

ブラウザの種類にかかわらず、必ず JavaScript を有効にしてください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■EDIUS 全検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:_ksgxuyxgsk

http://oh-me.com/
http://wakaru-navi.com/ediusneo/

※上記サイトに加えて、下記の四角内に記載されているリンク先すべてが検索対象ページ




■縁側 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:8q7kd9p_vbs

http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/




■EDIUS Pro 7 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:8nvgtxiggs0

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000536999/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000572863/




■EDIUS Neo 3.5 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:rcfthd5saww

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414795/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/




■EDIUS 6 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:ywkjjhquvoe

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151381/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151383/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151382/




■EDIUS Neo 3 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:_lfgkmplfei

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164353/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164354/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164350/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164351/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/




■EDIUS Pro 5 クチコミ検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:ijr2fl9yqpg

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082762/
http://bbs.kakaku.com/bbs/03403024084/
http://bbs.kakaku.com/bbs/03403024086/
http://bbs.kakaku.com/bbs/03403024087/




■grassvalley サイト内検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:qx4l_1ziypi

http://www.grassvalley.jp/
http://pro.grassvalley.jp/
http://www.ediusworld.com/jp/




■Edius...and more ブログ内検索 公開URLと検索対象ページ
https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=011530481993521342918:zqc7nwffmzo

http://ediustojisakupcnado.blog.fc2.com/





(o^-^o)
 | HOME | 
トップに戻る